FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



しっかり休んでね♡

緊張が続いて、自律神経がおかしくなりうまく休めない人って、あたしのことです。

幸い栄養だけはしっかり摂れ(食い意地、はってます)、そこそこ眠れているので大事に至らなかったものの、あちこちに小さな不調は出ています。

昨日の瞑想中、ハートとおしゃべりしていて(瞑想中におしゃべりって…ありかね…)、最後にハートが「じゃあ今日も一日頑張って!」と言うので、まだ頑張るのかい?と思ったら、その後に続いたのが「しっかり休んでね♡」でした(笑)

疲れ切る前に賢く休みを入れて、不調やダウンを避けられるようになりたいものですが、疲れを無視する=自分を無視する努力や、過労状態でも責任や義務を優先する努力で散々鍛えてしまいましたからねえ。。。

エネルギー調整や自己管理ができていないと辛いのは自分です。

しかもこの激しいエネルギー状況だと、辛さも激しくなるし。。。

先ほど瞑想の前にお茶を飲みながら、昨日ご紹介したヒーリングミュージックを聴いて、そのままどのくらいぼおっ…としていたでしょうか?

かなりの間、頭が色々と考えたがってうるさかったのが、徐々に鎮まり、まだよく見慣れていない部屋や家具を眺めながら静かに満足していると、いくらでも時間が経ちそうでした。

時間は投資しなければなりませんが、充分以上に元が取れる貴重な休息でした。その後の瞑想がとても深い素晴らしいものになり、今に至るまで安らかです。

ここ最近ひどくうるさくて手に負えなかった飼い鳥も、今日はおとなしく聞き分けが良いのも、私のエネルギーを反映してのことでしょう。

何かをせっせとして、達成することばかりがもてはやされる社会に流されないように、そして「これをやっちゃえば、後はゆっくりできるでしょ」というエゴの愚かな誘惑にも負けないようにしないといけません。

辛い思いで疲労を感じながらいること、それがさらに同じ状況を具現化する、というのがエネルギー法則で、これから逃れられる人はいません。

かけがえのない自分を愛して、かけがえのない人生を幸せなものにするために、しっかり休んでね♡

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2022 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -