FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



バシャール:努力や苦労の許可証 by the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULAより転載します。


『対立するエネルギー』がなければ何事もスムーズに運びます。水の性質と同じように、エネルギーは”通りやすい場”を通る性質があります。ですからブロックやブレーキを避けて通る性質があるので、『対立エネルギー』を避けて通る事になります。例えば、望みを得るために無理やりエネルギーをコントロールしようとすると、そこに『対立エネルギー』が混入します。これが所謂、努力や苦労と言われるエネルギーです。
 
努力や苦労のエネルギーとは、『ありのままの自分』にブレーキを踏みながらアクセルをベタ踏みで進んでいこうとする姿勢のことです。論理的に考えても前へ進んでいく気がしません。
 
私たちの多くは、努力や苦労のすえ望みが手に入ると信じています。その根底には、自分は望みを受け取る価値がない。でも、ある程度『努力や苦労』で自分を追い込んだら望みを受け取る資格が持てるようになる、と考えています。ですから、私たちは望みを手に入れる許可証として『努力や苦労』を活用してきたのです。
 
現在の私達は少しづつ自分の存在価値を認め始め、『努力や苦労』といった許可証を踏まずに望みを受け止める事ができるようになってきています。特に現在の子供達は受け取り上手になってきています。旧型の考え方を持つ大人たちには、もしかしたら『なんて遠慮がないやつらだ』なんて思ったりする事があるかもしれません。しかし、本来自分の望みに対して遠慮は必要ありません。ですから、貴方の元にやってくるチャンスや望みは喜んで受け止めてゆきましょう!
 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -