FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



エネルギーも流動的なら、キャラも流動する

フォーカスするエネルギーを日替わりにしたのは、金星から来たオムネク・オネクが、金星時代、服を着替えるように、日替わりでパーソナリティを交換して楽しんだというのを覚えていたからです。

それを読んだ時、なんだか自由で楽しそう、軽やかでいいな☆と感じました。

何もかもがスムースで快適で、簡単に実現してしまうため、退屈するのが一番の問題だとか。変化をつけて楽しむ必要があったからだったかもしれませんが、その辺は忘れてしまいました。

興味のある方は、何冊も本が出ていますので、そちらをご覧ください。

私たちは、物質の重くて固い(事故にあったりすると簡単に壊れちゃうから、充分ではありませんが)肉体を使っていて、ついつい精神的にもこわばりがちですが、もっと自由に、流動的にもなれる筈です。

エネルギーレベルにもよりますが、オムネクのいた金星は5次元だったので、今の地球なら充分手が届くレベルに違いありません。

特に物質ではなく、意識であれば、それ以上にでも手が届くでしょう。

フォーカスするエネルギーを変えれば、キャラもつられて変化するのは必然です。「ワクワク」や「Happy Happy!」を選んだ日などは、普段よりよほど明るくてノー天気なキャラになっているような気がします。

実際、そういう時に外を歩くと、ポポたん(野生の鳩ぽっぽ)は足元に飛んでくるわ、ヨボヨボしながら飼い主に動きたくないと抵抗している老犬までが、纏わりついてきて離れません。

ただ「ワクワク」が過ぎると、グラウンディングが疎かになって浮ついた人になってしまうような。。。

さて、明日はどんなエネルギーに着替えてみようかな!?

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -