FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



引き寄せるより外す

昨日のブログでご紹介した、バシャールの引き寄せの解説につてです。

私たちが望む人生を生きられなかったり、望む物を手に入れられなかったりするブロックについて、地球人向けには、もう少し丁寧な説明があった方がわかりやすいかも。

私たちはこの世界で生まれ育ち、あるいは別の転生でも、うんとこさ自分の思い通りにならない経験を重ね、傷つきすぎている、というのが前提でしょう。

つまり、自分は無力だとか、運命の犠牲者だという思い込みを、多くの人たちが細胞レベルでキープしているということです。

これを外さないことには、何も始まらない。。。何も出来ない。。。

確かにバシャールの言う通りで、引き寄せようとする必要はないです。

望みを抱いた、というか、想像/創造した瞬間に、エササニほどの軽いエネルギーだと、それが実現するのでしょうが、ここはまだ波動が重いのでタイムラグが起こるわけです。

それでもエササニと地球とエネルギー的には全然違っても、本質的な創造の法則に変わりはなく、望みが抱かれた瞬間、具現化が始まります。

それをブロックするのが、私たちが無意識的に持っている膨大な、不可能感、無力感なのです。

意識的にはできると思っていても、結果がついてこないのは、これ。

引き寄せ系のワークをしてみても、多くの人たちががっかりしなければならなかったのは、肝心な!無意識のエネルギーブロックのお掃除を飛ばしてしまったからです。

無意識下の、ダメでしょう、無理でしょう、私にはそんな価値は無いetc...といったブロック信念に意識の光を当てて愛で癒せば、執着のような恐怖を餌に生きているエネルギーも一緒に弱体化するので、何が何でも引き寄せて〜みたいなことは波動的にピンと来なくなるし、その軽さで、何でもスムースに実現するシンクロモードを生きられるようになります。

人生というお部屋を綺麗にするためには、飾り立てる前に、まずお掃除をきっちりした方が絶対に効果があります!

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29