FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ポテトリヨネーズじゃなくて、なんだろ。。。

まだ時々うんざりするくらい暑いですが、朝晩は涼しく、秋冬のこってりしたご飯が食べたくなってきました。

頂き物の美味しいジャガイモと玉ねぎがたくさんあったので、ふと思いついて作ってみたら、見事にすぐ美味しい!になりました。

ポテトリヨネーズだとベーコンやニンニクが入りますが、この謎のポテト炒めはシンプル、かつヴィーガンでいけます。

材料
ジャガイモ    5mm程度のいちょう切り
玉ねぎ      繊維に沿って薄切り
オリーブオイル  適宜
粒入りマスタード たっぷり
塩        マスタードの塩分に気をつけて適宜

ジャガイモはごく固めにさっと茹でたら、たっぷりのオリーブオイルで玉ねぎと炒め合わせ、塩で調味して、火を止めたら粒入りマスタードをたっぷりからめて出来上がり!

イタリアンパセリやチャービルなんかを細かく切ってトッピングすると、おシャレになるでしょう。

これでも十分ガッツリ系ですが、オリーブオイルを少なめにしてバターを加えると、一層こってりして腹ペコ家族には好評かもしれません。

ソテーなどの付け合わせとしてもご活躍かと^^

マスタード好きな方、是非お試しくださいませ。

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -