FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



駆け込み乗車はおやめください

先日、新百合から電車に乗った際、珍事を体験しました。

乗る予定だった快速急行の一本前の急行が遅れていて、なぜかまだホームにいる(@@)

慌てて駅の階段を駆け下り、駆け込み乗車はおやめくださいをまさにしようとした途端ドアが閉まり始め、大混乱状態でマンションの自動ドアと混同して手を突っ込んだところが、当然開くわけもなく、今度は大慌てで手を引っ込めました(^^;)

はるか彼方にいらっしゃる女性駅員の方にごめんなさいのジェスチャーをして、すごすごとホームの反対側に止まっている快速急行に乗り込みました。

全然急いでなかったのよ〜。
実際、目的地には約束の15分も前に着いてしまいました。

超恥ずかしいし混乱してるしで、小田急線が動き始めると、すぐにそのモヤモヤした感情を手放しにかかったのですが、大したことじゃない筈なのに、うまく外れない。

おかし〜な〜。。。

一旦諦めると、即、思考が湧き上がってきました。
「本当に変だわあ、普段なら絶対やらないことなのに。。。急いでないのに階段を駆け下りたりしないし、ましてや閉まりかけたドアに手を突っ込むなんて???」。

「そんなに無理をして……
無理することなんて、全然無いのに…」

💡

「そんなに無理をして、無理することなんて、全然無いのに」!!!

ははははは!!!

そうです、そうです、ルーティンを決めたら何が何でもやらなくちゃ、どんなことになるかわからないという幻想に相変わらず浸っているエゴが、無理することなんて全然無いのに、無理をしろとプレッシャーをかけていましたっ!

連日の集中浄化でかなり疲れているのに、マリア様のアドバイスも忘れて、休むよりもルーティーン、みたいな二、三日だったんです。

この理解が来た後は、モヤモヤは呆気なく去ってゆきました。

ただ単純に手放せばよいエネルギーは、簡単に浄化できますが、必要な情報を含んでいる場合、その情報を受け取るまではなかなか去って行きません。

折角配達された大事な手紙をね、開封もせずに捨てちゃったら、勿体無いですよね。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -