FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



2018年

2018年も今日まで。。。明けて2019年、新年です!

人間の決めた暦上のことに過ぎない新年ですが、これだけの人口がいる地球で、莫大な数の人たちの一致した思考ですから、圧倒的なパワーがあります。

以前は、大好きなクリスマスの後で、気の抜けたあまり興味のないイベントでしたが、今は好きです。

小さな玄関でも、お正月のお花や小さな鏡餅を飾って、和のしつらえを楽しみます。お正月三が日の日本国内では例外的な、エネルギー的にも静かで緩い感じもすご〜く好きです。

今年はまさかの後遺症で体調不良がひど過ぎ、年末のお掃除も危ぶまれましたが、なんとか終わりそう!

とはいえ、素人一人でやることなので中掃除程度ですが、お部屋がいつもよりきれいになり、気になっていた埃など取れて、エネルギー的にも軽くなった感じが嬉しいです。

慌ただしい年末の雰囲気もまた、年に一度の特別な趣で、すごく味わい深かったりしますよね(^^)

そうして、一年を振り返る。。。

体調が思うように回復せず、途中で「もういいや、今年は」などとジタバタするのを止めたら、えらく楽になりました。

しかも、ペースを落としているうちに、去年、一昨年の煉獄期間中のハイリスク・ハイリターンの、リターンとして受け取ったものが明らかになってゆきました。

これ、3月の時点で日記を読み返しながらやろうとして、クラッシュして諦めた…精神的な体力も回復していなかったし、痛みが十分に癒えていなかったんですね。

自分で無理にやらなくても、こうして自然に任せていれば、こんな風に整理がついたのに。

内側の作業を邪魔しないよう、保養しながら静かにしていなければならなかったのだと、今になって気づきました。また、そうする必要があるほどの、稀に見る人生の大仕事だったことにも。

不思議だったのは、同じタイミングで、親しい友人が同じことをして同様にクラッシュした話を聞いたことでした。

以前は、Mとならしょっちゅうシンクロで、今はもう、相当なシンクロがあっても、年中なのでお互い興奮しなくなりましたが。

最近、深いところでシンクロする人間関係に恵まれるようになったんだなあ…人生ホントに変わったなあ…と感慨深く思うことが多いです。

年末、二年ほどお会いしなかった懐かしい方と嬉しい再会があり、「すご〜く変わった!!」と言われ、自分でも感覚的に変わったとは思っていても、二年のブランク後の違いというのは、もっとずっと大きく感じられた事でしょう。

大したことはできなかった一年だったような気もしますが、内側の作業は随分捗ったようです。それに加えて、今年も大層豊かな体験に恵まれました。有難い2018年だったと思います。お陰様で、満ち足りて、穏やかに新年が迎えられます。

今年一年、ブログにお越しいただいた皆様、本当に有難うございました。
どうぞ晴れやかに、素晴らしいお年をお迎えくださいませ\(^o^)/

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -