FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



エクササイズとしての笑いヨガ

今回のギャザリング、大小二つも忘れ物をしてしまいました。。。
この夏の暑さで、Lの脳細胞の一部が死滅した可能性が(^^;)

大は、目玉のシンギングボール!
これは次回に。。。
す、すみません(汗)

小はワーク用のペンで、これはご参加者用に予備も持参するつもりでいて、自分の分まで忘れてお借りしたという。。。
有難うございました(汗)

涼しくなりましたので、次回からはまともなLに戻ると思います。
(暑さの影響じゃなかったらどうしよう --;)

当初は最後に予定していたのですが、笑いヨガを最初に行うことに。

というのも、笑いヨガの前後でどれだけエネルギーが変化するかを確かめたかったからです。しっかり瞑想をして光のワークまでしてしまうと、エネルギーは確実に高くなるので、変化がはっきりしない可能性がありました。

まずワークシートに、自分自身の心のうちの感情を全てを書き出し、ざっと円グラフにしておきます。それから笑いました!

「さあ、5分きっちり笑いますよ〜!」とやる気も自信も満々で始めたLが、まず最初に、4分くらいで挫けました。

きつすぎる。。。

毎日軽い筋トレで腹筋も鍛えているのに、お腹が痛くなり始めて息も切れ、小さな声の含み笑いを挟みながらでも持ちこたえたかったのですが、ゼイゼイ言いながら、ギブアップでした(笑)

これからエクササイズとして、唐突に笑いヨガを組み入れることがありますので、ご参加の皆さんは、多少腹筋を鍛えていらしてください…
というのは冗談でも、下手な筋トレよりも効きそうで、しかも全身運動だということがよくわかりました。

家でも多少は笑いヨガをしますが、殆どは心の中で笑っているようで、こんなにちゃんと大きな声を出して笑い続けたのは、ものすごく久しぶりでした。苦しいのなんのって。。。(^0^;)

その上、これは予想できたことですが、そんなに無理やり笑っても、終了後の円グラフは最初のものとは雲泥の差で、全員ネガティブな感情が綺麗さっぱり消えていました。

外はジメジメ、どんよりなのとは対照的に、異様に明るいギャザリングでした。
そして、瞑想に入ればすぐに気持ちの良い平和と静けさが辺りを満たし、光のワークもきっちりできました。

澄んだターコイズのような美しい光の中に青龍が見えましたが、復興の祈りへの応えか…青龍は春の芽吹きのエネルギーを持ち、物事を成就するのに力を貸してくれるそうです。あるいは笑いヨガで作った喜びのエネルギーが凝ったのかもしれません。いずれにせよ、とても気持ちの良い晴れ晴れとしたエネルギーでした。

そのノリで、追加のイメージワークもサクサク進み、とても満足な結果が出ました。笑いヨガは、エネルギー調整力が相当強いかもしれません。

今日は、Lの忘れ物にもかかわらず、お陰様で盛り沢山な楽しい会になりました。有難うございました。

来月は、シンギングボール、必ず持参いたします!

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
10日(土) 13時〜16時

12月度
1日(土)  13時〜16時

1月度
12日(土) 13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
17日(土) 13時〜16時

12月度
15日(土) 13時〜16時

1月度
26日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -