フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



シンクロっ

ものすご〜く久しぶりに美容院を変えたところが、どんぴしゃりな美容師さんに当たったことがわかり、へええ(@@)でした。

前下がりのショートボブにスタイル変更してから、カットに不満が残るようになり、丁度ご縁の変わり目なのかもと、仲良しだった美容師さんに心は残りましたが、思い切って変えることに。。。

カットの評判が良い美容室と検索をかけました。場所は丸の内。

都心で一番好きなのが丸の内です。商業施設も充実していますが、基本的にはビジネスエリアで、悪くない緊張感というか、きりっとした感じも好きです。歴史がある一方で再開発も進み、最先端の高層ビルがガンガン立っているのも趣味です。

おまけにお堀を越えれば皇居で緑も濃く、おそらくエネルギー的にもとても恵まれた地なのだと思います。ぎっしりビルが立っているようでも、皇居の広大なスペースの清々した雰囲気が流れていて、都心では例外的に開放感にあふれた場所だと思います。

こうやって一番好きな場所に絞って検索したのも、エネルギー的には正解だったのでしょう。昨日2回目のカットで、おしゃべりしているうちに、担当の方が相当の完璧主義者で、その上、昨今流行りの、カットのシャープさを活かせないふわふわっとしたスタイルは、出来ても好きじゃない、という…

なんで、こんなにピッタリな人と一発で出会う〜〜〜!?
どうりで、期待以上な仕上がりだったわけです。

少し前にも、かなりへええ(@@)なシンクロがありました。

ジャカルタのスーパーで仕入れた非加熱の質のよい蜂蜜を舐めて、ふとこの素晴らしく美味しくて滋養のある蜜を集めてくれたミツバチに思いが到り、心底の感謝を感じました。

で、翌日、別の本を探しに行った本屋で、探していた本の代わりに、蜂蜜がマジで薬剤レベルであれこれに使えるという本(前田京子『ひとさじのはちみつ』マガジンハウス刊)を見つけました。

これ、すごく売れていて、とっくにそんな事知ってるわよ〜という方もいらっしゃるでしょう。私も、アーユルヴェーダ経由で、蜂蜜は非加熱のものを空腹時に単独で摂ると効用がある、程度は知っていましたが、驚愕!するような情報がたくさんあり、これから毎日の生活に取り入れてゆくのが楽しみです。

どちらも、かなり響いたシンクロですが、これ、宇宙の法則からすれば、いちいち驚くような事じゃなくて、自然そのものなんでしょうけれど…

頭が固いのか、経験が充分に足りていないのか、そんなに人生うまくゆくわけがないでしょう、という信念がまだ残っているらしく、人生はうまくゆき過ぎる、などというシンクロが起きるたびに、へえええ(@@)とかってびっくりしてしまいます。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度 ご予約受付中!
9日(土)  13時〜16時

7月度
1日(日)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

5月度 ご予約受付中!
26日(土) 13時〜16時

6月度
23日(土) 13時〜16時

7月度
14日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -