FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



童女の寝顔

もう一つ、タイの『愛する』から引用します。

p135
子供の寝顔

 ただ座って、小さい子供の寝顔を見つめたことはありますか?

 眠っているとき、子供は幼さ、辛さ、希望を私たちに物語ります。

 子供の寝顔を見つめながら、自分の心を観察していると、心に理解と愛が生まれ、その子を幸せにするためには自分がどうあるべきかが明確になるでしょう。

 あなたのパートナーについても同じです。

 愛する人の寝顔を見つめると、その人の幼さ、辛さ、希望、悲しみが見えてきます。

 15分でも30分でも、ただそこに座って、愛する人の寝顔を見つめてください。

 理解と慈愛があなたの心に生まれ、愛する人のためにあなた自身が何をしてあげられるのか、はっきりとしてくるでしょう。

これを読んで、30年も前のことを思い出しました。

大学院の同級生の仲良し何人かで富士山の麓の民宿に泊まり、朝目が覚めて、まだ熟睡している友人の顔を見て、驚きました。

シャープでシビアで、どんな事でもガンガン乗り越えてゆくガッツの塊のような人の寝顔は…童女そのものでした。。。

その時はわかりませんでしたが、今なら、その童女の柔らかさ、頼りなさを守るための牙城を、どれほど彼女が必死で築かなければならなかったかを理解できます。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -