FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



豊かさ

お口直しに、気分のよくなる話を…。

ここ3日ほど続けて、思いがけない頂き物をしました。

以前止みそうにない雨に困っていたら、Cafe Nicoのマスターが「余分なのありますから、あげます」と折りたたみ傘を渡してくださった事は、ものすご〜く嬉しくて、ブログにも書きました。

「あげます」と言っていただいたので、気兼ねなくゆっくりキープさせていただき、先日再訪したところが、季節限定の絶品アプフェルシュトゥルーデルをいただいた後、いつものキーマンを楽しんでいると、後ろで何やらマスターがお客さんと話しています。。。で、私にも、銀紙で包まれたあったかいものを差し出しながら、「これ、いただいた芋なんですが、ついでだったんで焼きました」と笑顔でおっしゃる…。

お菓子とお茶で満腹だったので、バッグに入れて持ち帰り、温め直して銀紙を開けると、ねっとりとした金色のお芋が何もしなくてもちぎれてくるよう…普通のお芋じゃなくて、安納芋系でしたね。。。素晴らしい!

で、その翌日…今度は、お隣から相模湾から直行のお頭付きのツヤツヤした鯛が…。

で、またその翌日…常連としては外せない年始最初の営業日にヒヤシンスハウスへ出向きます。とうとう店名をばらしてしまいましたね…。時々あまりに混むので、気の毒でお店の名前を伏せてたんですが、あたしのブログくらいじゃ影響ないでしょうから、書いちゃいました。店名まで素的でしょ。

こちらではホームメイド感たっぷりの優しいプリンとすごすぎ日本産紅茶をいただいて、お会計を済ませると、「あ、ちょっと…」とご主人が奥へ引っ込み、ニコニコで戻って来て、手には新潟産の有機玄米が…。

その上、この間に、ご自宅の畑で丹精されているお野菜までお送りいただくというメールが来て…。農薬無しで、土にも酵素なんかで栄養をつけた特別なお野菜です。核家族化で差し上げる方が少なくて…と、頂ける事に。

へえ? なんでまた、こんなに続く?
どれもこれも素晴らしいお品ばかりです。
しかもちょうど3日連続で。。。
サインみたいね。。。

カフェでの頂き物は、どちらも沢山いただいたそのお裾分け…ということでした。お隣さんからのお魚だって、大漁のお裾分け、お野菜も沢山採れたということで…豊かですね…美味しいものが有り余っていて、喜びと笑顔とともに手渡していただく…素晴らしく豊かな循環に入れてもらったような…。

先日の白昼夢遊びで、とんでもない贅沢三昧を妄想に浸りきって楽しみましたが、もしかして、その豊かさのエネルギーが早速現実化しましたか? 

これ、 一人でJALのファーストに乗ってパリ往復するのよか、よほど豊かな感じがしたりして…。人や人の親切が、たくさん関わってます…どんなに積んでも、お金じゃ買えません。

あ、その前にも、サプライズのお年玉もらったりもしてますので、本当に現実化だったかどうかは、わかりませんけれど。。。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


大きな絵が見えました

年末のこそ泥未遂事件も含めて、ここに来て、ようやく大きな絵が見えるようになりました。。。

その見事なリンクの仕方と言ったら…はあ〜…とあまりに見事で、ため息がでるようです(^^;)

例の白昼夢遊びで復活して以来、一日おきくらいにワークを続行してますが、これだけワークしてきて、まだこんなもん飼ってましたかね…と呆れるような大物です。

「お正月のワーク…と鬱」にも書きましたが、こんなに苦しんでいても誰も助けてくれないに始まって、幼少年期を通じて一番愛して欲しい相手に、尋常でない支配、エネルギー搾取を受けたその傷が、成人してからもパターンとして繰り返されたことで、えらく深くなっていました。

最初ひどく泣いていたそのエネルギーは、一昨日だったか、とてつもない怒りと化していて、荒れ狂いながら、私に呪詛を叩きつけました。

まあね…お蔭さまで完全に正気取り戻してワークしてますから、あちらがどんな状態でも全く問題ありません。ひどい怒りを向けられて、怨念に満ちた言葉なんかが飛んで来ても、受け入れられます。

これは、シンプルなインナーチャイルドではなくて、エックハールト・トール言うところの「ペイン・ボディ(痛み体)」にあたります。

このエネルギーは苦しみそのもので、私が無知だったり、人生の流れで引き寄せた出来事が、繰り返し傷を深くしたことをものすごく恨んで怒り狂っていました。今も引きちぎられるように苦しんでいるからです。

「あんたのせいでしょっ!!」

そう言われればその通りで。。。インナーチャイルドにでもペインボティにでも反駁するのは得策ではありませんが、それ以上に反論の余地なし…。

しかも、このエネルギーはまた傷つけられるのではないか、と、痛みの激しさと同じだけ、恐怖にも苦しんでいました。

これでしたねー…夜中にドア開けて侵入されそうになった「モト」は。。。ようやくこれですっきりしました。。。サイン解読完了。

高校生になって新しい家に引っ越してからは、鍵がかかる個室だったので、鍵をかけて寝ることもよくありました。朝の3時でも、全く筋の通らない事で何か心配になったと言って、いきなり母に叩き起こされたりすることがあったからです。

実際のドアでなくても、精神的な侵犯=ひどく自分の領域を狭める結果になるような人間関係は、うんざりするほど繰り返しました。傷をそのまま放置していた以上に、ひどく無知なまま無意識に生きていて、古傷がコピーとして生み出す新しい傷という構図にも気づけなかったからです。

まだ今回のワークの終わりは見えませんが、これだけ整理がつけば、進み方も違う筈です。今晩またご対面するつもりなので、ちょっと楽しみです(って、ほんとかい?)。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -