FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



手放す=無条件の愛で統合する by バシャール

これ、ワークの要でしょう。

the PLANET from NEBULAより、全文転載です。

座りの良い場所

ここ数年間に引っ越しや転勤などを体験する人達が大変多かったと思いますが、そもそも何故そのような”移動”が頻繁に起こるのでしょうか。もちろん、高次文明の存在に促されて新天地へ移動するケースも沢山ありますが、エネルギーは水の流れと同じで、流れやすい方向へ自然と流れてゆく法則を持っているのです。という事は、貴方自身もまたエネルギー体なので、その”法則”は貴方にも適応される事を意味しています。つまり、波動の”座りの良い場所”へと自然に引き寄せられてゆく事を意味しているのです。
 
波動の座りの良い場所とは、貴方の波動と一番”息の合う”場所、ピッタリしっくりくる場を意味しています。ですから、貴方がワクワクする場所へどんどん出かけてゆき、”素の自分”をどんどん刺激して、上に被さる分厚い”殻”を徐々に透明化させてゆくと良いでしょう。ここで理解して欲しい事は、貴方の搭乗する列車の行き先です。高波動の”密度”が増してゆくにつれて、貴方の波動と行き先との波動の”ブレ”があるのであれば、それらが著しく表面化されてゆきます。貴方の意図する事と反対の事が起こり始めたり、以前よりも増して強烈な体験をしたりと、劇的なシチュエーションを味わったりするようになります。もちろんこれらは、ポジティブ+ネガティブの両方の波動にあり、共通項というわけなのです。
 
もしも今の貴方が直面しなくてはいけない状況に置かれているのであれば、手放す事=無視する事では無い、という事を今一度理解する必要があるでしょう。要らない波動を手放す事とは、無視をしてそのままほっておく事ではないのです。手放す事とは、心の”底”から自分とは無縁の波動であると”認識”する事であり、波動内から削除するのではなくて、波動内に含まれていても構わない。他の波動と一緒に存在していても構わない。自分はその波動に影響される事はないのだから、”無条件の愛”で、それら”すべて”の波動を認識し、認めてあげる事を意味しているのです。これがいわゆる、統合的発想=高次的発想を意味しているのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夢:シフトシリーズ


長時間寝ると大漁です。特に二度寝するとクリアーに覚えていられるし、それほど長く寝直したわけでなくても、あちらでは時間は無いので、5本立てとか7本立てなんてこともあります。もし一度?寝中のも覚えていられれば、うん十本立てだったりするのかもしれません(なんという豊かさ!)。

最近13ばかり見ると「死と再生の冬至に種まきしたら…」でも書きましたが、こちら側の生活自体はまずまず穏やかなのに、内側では相当の変化が起きているらしいことが、シフトシリーズの夢ではっきりわかりました。数日前にも、混んだ電車を降りる夢を見たばかりです。

5本だてのうちの3本が、移行に関わる夢でした。

大学に通学する設定で(何か学びたいことがありそうですね)、歩いて行くと小さいけれど賑やかな都心の駅があり、その脇にある螺旋階段を昇って、途中で一回出てすぐに、あ、ここで出るんじゃなかったと気づいて昇り続けると、屋上がそのまま大通りにつながっていて、そこからまた歩いて大学へ向かいました。

その次も駅です。

今度はバンコクかどこか都会です。ものすごく大勢のタイ人のような浅黒い肌の人が同じ方向に歩いていて、進行方向の大きな駅あたりで動けなくなる渋滞がありそうです。こちらでも知っている友人と歩いていて、私よりも背が高い分見通しがきくようで、動いているから大丈夫だと言います。

心配しながらものろのろと歩いて行くと、駅を通り過ぎた途端、突然人が激減して、ゆったりと気持ちよく歩けるようになり、気分もよくなって飲みに行く(なんでお酒よ〜? ^^;)相談なんかまでしていました。

最後のには、駅は出て来ませんでしたが、交差点。どちらも人生の転換点の象徴です。

今度は自転車に乗っていて、しかもゆるい下り坂なのに、異様にペダルが重い。その分安定していると言えば安定していて、グラウンディングがありすぎるような…電動アシストなので、サポートとギアチェンジのレバーを探しますが、見当たらない。仕方なく重いペダルをこいでゆくと、交差点が見えて来ました。

交差点で坂道は終わり、その向こうは平坦のようです。普通の走行なら問題なく横断歩道を渡れるのに、信号が変わってしまいそうで…で、赤に変わってしまいました。焦燥感は無く、また青になるだろうし…と思ったら、まだ青で、ブレーキをかける必要も無く、そのまま歩行者なんかと一緒に充分渡れてしまった。。。まるで、平行現実移動をしたよう…こっちだと、なかなか意識的には上手くゆきませんが、夢の中だとすっごく簡単…。

移行中ちっとは(あ、誰か内側で、ちっとじゃないだろうがっ!て怒ってる…^^;)苦労がありますが、先は開けていそうで有り難い夢でした。ペダルがえらく重くても、やってゆける〜☆

うふふふ、この次元の生活だって、その気になればすごく面白いですが、夢での生活も面白いし、それを掛け合わせたら、また一段と思白いですね。。。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31