FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



満ち足りた気分でいたら…

続きです。

あまりに朝の瞑想が気持ちよかったので、欠如感など一体どこを探したらあるかしら…みたいな満ち足りた気分で一日が始まりました。

その上、瞑想中のダウンロード量も多く、あれこれ溜まった書き物もあったので、運動を兼ねてマリーちゃん(今もご奉仕中の美しくて小柄な働き者のMac嬢)に付き合ってもらい、少し離れたカフェで全部書いてしまうと、ああ、なんて満足。。。生花が活けられた明るい窓辺の指定席で、カフェの雰囲気も楽しみながら、集中してもさほど疲れませんでした。

その後…またまた実家のお使いがあったので、駅前であれこれ用事を済ませ、例のOXに寄りました。いつもなら、お酒の試飲はスルーなんですが、なぜか売り子さんと目が合ってしまった。。。しかもワインクーラーの氷の中に埋まっているシックな大瓶には、泡用のキャップが…気づいた時には、もう小さなプラカップに泡立っている液体が差し出されていました。

おお、昼間っからやりますか?

しかも、ラベルを見てびっくら(@@)Ferrariじゃないの!!

ええ、上質なスプマンテ。。。7月初めだったか、超しんどい仕事を終えて、今日はシャンパンですよっ!それもすごくいいヤツ!…と意気込んで近くのスーパー(ご近所OXは小規模でちと品揃えに難あり…)に行ったところが、モエ&シャンドンの小瓶が売り切れ…。フェッラーリというスプマンテの小瓶があり、お値段も同じようなものだったし、丁度その数日がイタリア絡みのシンクロ続きだったので、好適の泡かも、と買ってみました。それ以来、フェッラーリの小瓶を見たことはありませんでしたが、最近になってまたOXで見かけるように…でもね、お高いですから、特別な機会用。。。

これがまた危険なほどの美味しさで…。個人的にはモエ&シャンドンよりずっと好き。調べてみたら、イタリア政府主催の晩餐会でも出される銘柄とか…。

それでも日本ではまだ知名度がイマイチなのでしょう、プロモーションをやってたわけ。。。その横を幸か不幸か通りがかった私…おまけに、えらく愛想のよい売り子さん(彼女も少し入っていたりしてね^^)と「スプマンテいいですよね〜、シャンパーニュにこだわらなくったって〜」などと盛り上がり、立ち飲みを楽しんでしまった。。。(^^;)あ〜誤解しないでください、あたしは飲めるくちじゃありません。小さなグラス一杯でゆでだこ。。。

むふふふふ〜♩気分でレジを済ませ、贈り物に、と考えていたケーキ屋さんに寄ります。期間限定ショップなので、直接配送できるかのチェックだったんですが、ショーケースの上に身を乗り出した途端、どうぞ!と絶品チーズケーキの一切れが目の前に…「いえ、もう最高に美味しいの知ってるから見に来たんです」などとは勿論言わずに、ニコニコでいただきましたよ〜、ドゥーブルフロマージュ。。。

フェッラーリにドゥーブルフロマージュって…お試しサイズだってね、好物ランキングの頂上に並んでいるようなものばかり立て続けにいただいたら、充分満足です。家帰ったら何かつまもう、なんて考えていたのに、夕食まで何も入れずに済んじゃった。。。

朝来た情報を、実地でおさらいさせられたような…そんな一日でした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


欠如感を超えさせた鉛筆の天啓

昨日はゴミ出しも無く、天気が悪かったのでお洗濯もお休みに…些細な日常のルーティンですが、これがあるのと無いのとでこんなに違うかと思うほど、ゆったりと瞑想ができました。

時間の余裕がある以上に、起きてすぐに瞑想に入れたので、波動の調整がうんとラク。。。リラックスの仕方も深かったのでしょう、いつもよりもしっかり接続した感じで、たくさんのガイドを受け取れました。

ネットなんかでも散々言われていることですが、少し前とは比べものにならないほど波動が上がった分、思考の現実化の速度も増している、欠如にフォーカスしていれば、いつまでたっても欠如の波動領域から抜けることができないどころか、次々と欠如を作り出すと言われました。まあね…それはわかってますけどね…。

欠如感にはまり込んでしまうと、満足感に軸足をずらすのは難しいこともありますが、もともと両方持っているわけで、フォーカスの方向を変えることは可能です。

しばらくホームレスだったジョー・ヴィターリが、貧困から抜け出したきっかけは、たった一本の鉛筆だったそうです。手にした鉛筆を見ているうちに、「わお、この鉛筆はなんて素晴らしいんだ!完璧じゃないか!」と感じ始め、心底感謝した後、お金が入って来るようになったと、どこかで書いていました。

鉛筆って…(--;)

いえいえ、何でもよかった筈です。自分が既に持っているものへの、お仕着せな感謝なんかじゃ全然ダメで、心底感動するような喜びや賞賛とかじゃないと、一気にエネルギーのベクトルを変えるほどの起爆力は生じなかったでしょう。でもね、鉛筆一本でも、出来る時は出来る…。

あれま、長くなりそう。。。分けます。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31