FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最終兵器その2

きれいさっぱり「委ねる」のは、間違いなく究極の最終兵器です。トーシャ・シルバーの本を読んでいると、いかにすごいかの実例オンパレードで、しかも奇跡レベルのエピソードが多くて飛びます。本当にお役立ちだけでなく、元気が出る本です…超お薦め。

トーシャの本を読めば、この「委ねる」ことがいかに素晴らしい最終兵器であるかがわかるし、それを自分の人生でもあれこれ体験していれば、この兵器の究極の地位は不動です。でも、最近もう一つが、人生の最終兵器に加わりました。

受容です。

自分自身で体験したことについては、既に書きましたが、トーシャのブログで、Coconut Mansplaining at Indian Rockという最新の記事が、もう一つ、この受容に関する材料を提供してくれました。(Mansplainingとはまだ日本では聞き慣れない単語ですが、女性を見下ろすように男性が偉そうにあれこれ解説することだそうです。)

傍から見ると何とも可笑しい、トーシャにとってはとんでもなく迷惑な出来事でした。

彼女が気持ちのよい日にお気に入りのインディアン・ロックにトレッキングに行って、色々な心配ごとや悩みをココナツに注入した後、それを思いっきり岩にぶつけて手放す…という儀式をしたところが、それを見ていたとある男性が近寄って来て、延々と説教じみた話をするわ、全く不要な援助を申し出るわ…断っても、断っても…彼女は、これでもう一つココナツを壊さなきゃいけなくなった、と書いています(^o^)

手放したくても、一旦受容した後じゃないと手放せないんじゃない?

岩に投げ付けられたココナツは、勢いよく破裂して、かなりの量のココナツミルクが彼女の顔にかかったそうです。その後は、鬱陶しい男性に絡まれる…彼女の抵抗が、この現象を作っていたりしない…?「嫌だからあっちへ行って」というエネルギーが、心底嫌だからあっちへ行って欲しい男性を連れて来たように見えますけれど。。。違います?

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最終兵器

宇宙(神)に委ねること、これが最終兵器だとはこれまでも思って来ました。

自分で出来る事をしたら後はお任せするしかないし、お任せすることで自然に解決するようになっているのが宇宙の法則だとは、自分的には経験を通して充分に証明されたと感じています。

この最終兵器が有り難いのは、結果云々の前に、きれいさっぱり委ねてしまう、その解放感にあります。これをどうにか〜…なんて頑張っていれば、身体にも心にも力が入って重くなるばかり…そういうのって、ほんと疲れますからね。。。

可笑しかったのが、昨日だったかな…とある懸案事項について頭が勝手に色々考え始めて妄想をふくらませるので、「あ、これはね、宇宙にもう委ねました…宇宙が自由にこの件に愛と光を注いで、あるがままの完全な形にすることを許しています〜」みたいに方向転換した瞬間、ふっと左側から「自分も委ねちゃったら…」みたいな思いつきが来て、一瞬フリーズしました。左側だから、例のプレアデスのガイドだったかも…。

あ、そうよね、一つ一つの出来事じゃなくて、自分そのものを委ねちゃえばいいんだ…。

一瞬フリーズしたのにはちゃんとわけがあって、これ観念としては随分前からあっても、本当に自分を手放すって、感覚的には無かったんでしょう。

じゃあ、自分を完全に捨てられるかって? 

捨てちゃった人は、そんな事考えないですよ。。。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ダイヤモンドの炎による活性化 by 大天使ミカエル(セリア・フェン経由)

奇妙な激眠は、これかな…。

一昨日は夕方から異様な眠さで、まだ早いからと夕食後に本なんか読んでいても寝落ちしそう…そんなんで半分朦朧としていると、奇妙な激痛が脚の付け根付近で断続的に始まり、見当がつかないのでPC開けて調べてみたい気もしたものの、あまりの眠気でいいことにして寝ました。。。ひどい痛みだったわりにはちゃんと眠れて、朝起きたら、痛みは嘘のように消えてました。。。その前の日は、ひどい疲労感があったような…昨日も勿論眠くて、今もまだ午前中なのに…眠い…(^^;)煉獄明けだし、内側で統合でも進んでいるのかな、と思ってましたが、そうじゃなかったかも…あ、両方だったかも…。

大変長いメッセージの後半部分を、きらきら星へようこそ…☆より転載します。

大天使ミカエル:ダイヤモンドの星の炎と踊る 10月10日と11月11日の入り口と新たな始まり

皆さんがダイヤモンドの星の炎を統合する時に皆さんが感じるかもしれない姿
How you may Feel as you Integrate the Diamond Star Fire

皆さんがこの強力なダイヤモンドの星の炎を統合するにつれて、今後皆さんは、皆さんの身体の中で、確実にこの過程を感じることになるでしょう。皆さんの物質的な存在は、より一層多くの高い周波数の光のエネルギーを吸収し、いつもさらに高い周波数で振動しています。

最初はこれが、まるで皆さんが単純にいつでも眠っていたいような、極端に強烈な疲労感を引き起こすことになるでしょう。最愛なる皆さん、実際におそらく皆さんは、皆さんの物質的な身体がこうした炎のようなエネルギーを統合する時には、頻繁に休んで、その身体を大切にすることが必要になることがあります。

また皆さんは、皆さんの身体の中で、特に消化器官系の中で、“燃えるような”感覚を経験するかもしれません。そして皆さんは、皆さんの身体がそのエネルギーを移行に集中させることができるように、しばらくの間、皆さんの食習慣を非常に柔らかでアルカリ性の食品に変えることが必要になるかもしれません。

高い周波数のエネルギーが炎症を創り出し、古傷の場所または皆さんの身体の中の弱い部分を刺激することがあるため、また皆さんは、皆さんの身体の中で痛みを感じるかもしれません。皆さんが毒素を洗い流して、光の身体の処理過程と物質的な統合によって“過熱”した状態になることがあるその器官を“冷やす”必要がある時には、必ず水を飲むようにしてください。

こうした感覚と伴に、また皆さんは、一部の“胸騒ぎ”の感覚や、皆さんの身体の中で違和感を経験するかもしれません。それは、まるで電流が皆さんの身体を走っているようなものになるかもしれません。何故なら、それは実際にその通りだからです。

高い周波数の光は、皆さんの物質的な身体を流れてその物質的なマトリクスと接触しようとして、皆さんの神経系を利用します。これが時に皆さんを過敏で不安にするか、魔法をかけられて眠ってしまったように思うことがあるかもしれません。あるいは、数時間ストレスを感じた後で、皆さんは目が覚めるかもしれません。あるいは、皆さんの潜在意識がこうした過程を説明して統合しようとするため、皆さんは奇妙な夢を見るかもしれません。

皆さんの日々の暮らしの中で、時に皆さんは狼狽と当惑を感じてしまい、物事を忘れて、時間を“見失う”かもしれません。この理由は、コンピュータの用語で説明すると、皆さんのハードディスクが再フォーマットされて、一部の“情報”が消えてしまうことがあるからです。その過程が完了した時、皆さんは再び明確に機能できることを、まさに気付いてください。

また皆さんは、現実性から、そして他の人々から“切り離された”と感じるかもしれません。この理由は、皆さんがそうなるからです!皆さんは、皆さん自身の人生と現実性そして地球の現実性の両方を再創造する壮麗な機会を与えられています。

夢見ることによって、皆さん自身という存在の中でダイヤモンドの炎を創り出し維持しながら、皆さんはこの新しい強力な光の定着に働き掛けています。“もう一度結び付こう”とせずに、むしろ新しい現実性を創り出すことに意識を集中して、皆さんの新しい光と周波数とより同調する人々が皆さんに気付くことを認めてください!

統合の過程の中でダイヤモンドの星の炎と連携する
Working with the Diamond Star Fire in the process of Integration

最善にして最も肯定的なダイヤモンドの星の炎との連携方法は、皆さんが創造的になり、皆さんの魂と霊の力と叡智と接触することを許す、数々の活動や過程に携わることです。

また皆さんの創造性を利用することは、皆さんという存在の右脳の部分を活性化することを許します。これが意味することは、今後皆さんは、ダイヤモンドの星の炎の光を受け取って伝送するための“聖杯”を提供する右脳と左脳の安定を創り出す方向に向けて努力している、ということです。

皆さんは、個人の好みに応じて、数多くの姿で創造性を表現することができます。おそらく始めるための最も簡単な方法は、皆さん自身の魂の日記と連携することです。皆さんはその中に、皆さんが皆さん自身で創り出す言葉、詩、あるいは心象を通して、日々の感覚、経験、そして叡智を記録します。

集団で協力して、音楽、真言、歌、踊り、あるいは目に見える芸術的な創造の形を通して皆さんの創造的な魂の本質を表現することも、また良い考えです。同じ周波数と共鳴に属する人々のひとつの集団の中にいることは、皆さん自身の創造的な流れを安定させ活性化する際に、皆さんを支援します。

しばらくすれば、皆さんが皆さんの高まる創造性と連携するにつれて、皆さんは夢を見て数々の色、音、そして皆さん自身の創造の味わいを選択するため、皆さんは、創造性と皆さんの人生と現実性を創り出すことの間の結び付きを確認し始めるようになるでしょう。

皆さんは皆さんの魂と精神の数々の色彩と音色を選択して表現して、新しい現実性の創造に貢献する時、これは何と創造的な冒険になることでしょうか。
日本語訳 森のくま
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -