FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



風の谷のナウシカ

昨日、たまたまヤンバルさんとお会いする機会がありました。
ヤンバルさんには、レインボー君のバックに流れる曲を「風の谷のナウシカのテーマ」だと親切なご教示をいただきましたが、私がブログで「風の谷のナウシカ」のサントラを注文したというのをお読みになっていて、ご心配いただいていたようでした。

というのも、サウンドトラックCDには、当の「風の谷のナウシカのテーマ」が入っていない(爆)!!

聞けば、作曲者の複雑な事情があったようで、こんなに重要な曲が落ちていたんですね〜。

でも、注文する時に何か不具合があれば、まず間違いなく支障が起こって、注文する前に「あれ?」と気づきます。クリック一つで、すご〜くスムースに通ってしまったのには、ちゃんと訳がありました。

「風の谷のナウシカのテーマ」同様、こちらもすっかり忘れていたんですが、幼い子供が歌う「王蟲との交流」の曲、ものすごく好きだったんです。これを今回届いたCDを聞いて、初めて思い出しました。毎日聴いています。これもヤンバルさんからの情報ですが、歌っているのは作曲者の久石譲のお嬢さんだそうですね。。。微笑ましくて、なんかとってもいい話…。

自分に本当に縁があるものは、こんな具合で、奇妙な巡り合わせや不思議なルートを通ってでも、手元に来るものなのだと思いました。

  1. Music!
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


人間アンテナ

先ほどのバシャール情報について、です。
今朝の瞑想で降ろした情報とリンクしていました。
こういうことはよくあります。

でも、今朝降りた情報は、Mirus Club卒業生への伝言メッセージで、さきほどそれをメールでお送りしたところです。光を降ろすワークを、毎日のルーティーンに組み込むように、とのことでした。あなたも人間アンテナやってくださいよ…と。。。

実は、私も毎朝の瞑想で、ピンポイント集中”人間アンテナ”やっております…(^^;)

自分や息子とウチごと、マックスまで広範囲に広がるような金色の光で浄化した後、人間アンテナになって光を受け取り、それをこの世界と生きとし生けるもの全て、そして、地球へ送ります。

そんなことしたって何も変わらないでしょ…とおっしゃらず…どうぞ、是非瞑想などに組み込んでみてください。私的には、とても充実感があって、ただの想像だとは思えなくなっています。しかも、すご〜〜〜く気持ち、いいです☆

大勢の人がこれを習慣にしたら、世界全体に影響が無いわけがないと信じています。

あ、でもリーダー云々は、どうでしょう。。。

これからの時代には、リーダーは必要無くなると思います。だってね、一人一人が自分の内なる力とガイドにつながって自由に生きる時、そこには自ずから調和と望ましい方向性に沿ったシンクロが起きるでしょうから、誰かがまとめたり、方向性を指示したりする必要は無いんじゃないでしょうか?

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最も効率的な浄化ツール by バシャール

the PLANET from NEBULAより、全文転載です。

良いリーダー

人が集まる場所や様々な話し合いがされる場所は、何かとエネルギーの潤滑が悪く、波動が滞ってしまいがちです。そういう時は、ホワイト・セージやクリスタルなどを使って簡単に浄化する方法もありますが、それよりも”貴方自身”が浄化ツールとなる方がてっとり早く、強力な効果が期待出来るという事を知ってくださいとバシャール話しています。なぜならば、ホワイト・セージを使ってスマッジングするも、クリスタルでヒーリングするも、どっちみち貴方本人が実施するからです。つまり、”許可証”を道具達に出すのではなく、自分自身に出してゆきましょうと、バシャールは話しているのです。
 
光の存在であるスターシード(貴方)は、”人間アンテナ”となって周りを明るく照らし、ネガティブ波動を光ある波動へと塗り替えてゆく”パワー”を持ちます。つまり、今までの世界では背の高い木々が”アンテナ”として機能していました。しかし、次世代の”アンテナ”は貴方本人である事を知ってくださいと、バシャールは話しています。だからこそ、ワクワクを追いかけてハッピーに生きるようにと、話しているのです。そうする事でより質の高い情報を掴む事が出来るだけでなく、貴方自身が”答え”として存在出来るようになるからなのだと、バシャールは話しています。
 
バシャールが言うように、”質問と答え”の関係は”異質”な波動同士であり、同じ波動内に決して存在する事は出来ません。しかし貴方が高次の波動にアクセスする存在であれば、ちょっと高い視点から答えを導き出す事が出来るのです。このようにして良いリーダーが作られ、皆をまとめる統率力が備わってゆくようになるというわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -