FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



反影月蝕だそうで、今日は特別な満月です。

日蝕、月蝕に興味を持ち始めたのは、2011年からです。

毎年スケジュール帳を買って、新月満月を書き込むんですが、前の年の秋に、2011年が派手な月蝕やら日蝕のオンパレードになっているのに気づき、父にまで、「ねえ、来年はただじゃ済まないわよ」と言った覚えがあります。おまけに未だに続いてますが、影響力の大きな重惑星の天王星と、究極の冥王星が一番難しいスクエアを作り始めていました。

で、蓋を開けたら、やっぱり…でしたよね。
外もとんでもなかったですが、tomokoの実家もひっくり返りました。父が死に損ない、母も透析患者になりました。

でも、この両方が無かったら、本当に今のLはありません。そこそこわかったtomokoはいて、平穏無事になんとか過ごしていたかもしれませんが、飛躍的な変容は無理でした。たぶんこのブログも無かったし、三冊の著作も無かったし、Mirus Clubの集会も無かったです。

あ、随分話が深刻になっちゃった…。

今回は、反影月蝕で、月が地球の影そのものの周りの薄い影に入るだけ、肉眼で見ても気づかないことがあるそうです。皆既月食などと比べると影響力はさほどでも無いかもしれません。

ただ、3月9日のパワフルな皆既日蝕とセットになっている月蝕ですし、直前にこれまたパワフルな春分を通過したばかりなので、そこそこの起爆力は持っているかも。。。

個人的には、9日の日蝕よりも、京都から帰宅する日の新月とセットになっているようです。丁度10月13日の新月と向かい合わせの場所で起こるので、セットの満月になります。まあ、もう呆れるほど、京都サインが出ましたからね。。。

思えば、ものすご〜〜〜く奇妙な一日でした。変なサインがテンコ盛りで出ていて、その上、初めての土地でもまず迷わない左脳優位のLが、迷いまくりました。遅い飛行機を予約していたので(え?京都なのに飛行機って…だから言ったでしょ、あたしは飛行機が好きなんです)、迷ってもどうという事はなく、疲れ果てただけですが…ええ、疲れ果てるサインだったというのは確かです。。。

2月は、わけのわからない浄化でひどい目にあいましたし、それでも足りなくて、今月もチェンマイで一日中リーディングや浄化をしてた学校時代以来の、まとまったワークになっちゃって、へとへとになりました。

こういう風にエネルギーが入れ替わる時は、どうにも止められない不要品整理のドライブがかかっちゃうので、こっちでも体力使い果たしました。。。こちらは2009年以来のことで、その時も百冊規模で本を売りましたが、今回は、やってみたら倍近くなりました(@@;)その他にも、見えない所にそのままになっていたあれこれが、まあたくさんあったこと…。見えない所にでも余分な物があるのは、エネルギー的に我慢がならない性分ですが、病親のお世話で、何年も気にならないフリ、するしかなかったんですね。。。

それでようやっと最終コーナーに参りました。今晩の月蝕にはちと間に合いませんでしたが、じきに物の整理も終わります。そんでもって、ラッキーなことに、今日は余裕があるので、ランチを食べたら、自分の内側の不要品整理にもたっぷり時間を割く予定です。

大変な思いをしても、自分でない物を整理して手放せば、残るのはクリアーで本質的な自分になります。大掃除の後の空いたスペースには、新しくてピカピカで希望にあふれた物がニコニコしながらやって来ます。

あ、日蝕、月蝕が破壊的だと誤解しないでくださいね。新しいスタートを切る時には、古い物を手放さなければならなくて、それが痛みを伴う場合もありますが、そうでなくて、ブロックがかかっていて表現できなかった本来のエネルギーを一気に解放するひと突きになる場合もあります。去年4月の月蝕で、随分長いこと旅行に行けなかったのが、自分でそう思ってただけ…と気づいて、翌月からちゃんと行けるようになりました。

というわけで、今回の月蝕も何を運んできてくれるのか、楽しみです。お掃除もせっせと致しましたしね。桜も咲き始めましたし、ワクワクということにしておきましょう☆
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -