FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



目眩ダウンの連チャンでした〜(^^;)

昨日の午後はまた激しい目眩で、1時間以上ダウンでした。

笑えるのは、さあこれからおいPご飯を作って食べましょ、という腹ぺこ状態の時にグルグルが始まったので、ある程度目眩が止まると、吐き気と空腹感が一緒になって、自分でも食い意地の張り加減に呆れたというか…(^^;)辛かったです、はい。。。結局お昼じゃなくて、夕ご飯に5時頃ようやっとありつけました。

まあ、この人生で目眩の経験は3回目で、他の2回ともに、エネルギーの大変容を伴っていたので、今回も納得はしてるんですが、二日も続くと、あれこれ滞ります。多少日常生活に支障が出始めました。でもね〜、これ一週間やそこらじゃ終わんないのよ〜(;;)前の2回それぞれが、半年くらい、あるいはそれ以上断続的にありましたからね〜。しかも、耳には一切故障がないのでメニエールでもないし、病院行くだけ無駄なので、いつも自然に治まるのを待つようです。

というわけで前のブログのマイケルのメッセージ、安心=信頼の創り方につながります。

これをやってこなかったら、こういう破壊的な目眩なんか始まると心底不安になって、精神的に自分を追いつめたりしちゃうかもしれません。今日もお天気がよくて、相変わらずご機嫌うるわしゅう、ブログなんかを好きに書き散らしております。本当に有り難いことです。体調不良で朝寝坊を決め込んでいるためか、記録的な寒波というのがあまりピンと来ません…今朝は目覚ましが鳴っているのに全く気づかず…あ、夢の中で携帯がなり続けるのがうるさくて、電源を切ろうとするのに全然切れずに鳴り続ける…あれ、こちら側の目覚ましの音が夢の次元に侵入してたんですね〜(^0^;)9時まで寝てました…すみません、で、ゴミ出しに行ったら、もうマンションのゴミは収集されちゃった後で(まだ9時半なのにい!)、いつも午後まで収集が来ない、50mほど離れた一般のゴミの集積場に置かせていただきました(--;)

ティク・ナット・ハン師も、二本目の矢で自分を痛めないように、と言っています。一本目の矢、ひどい目眩でゲロゲロというのは仕方ないことで、諦めて横になり、ちょうどいいやと瞑想でもして受け入れてしまえばそれで終わりです。でも、私たちはともすれば、その苦痛から様々な幻想を紡ぎ出し、否定的な未来を憂いたりして=二本目の矢で自分を一層痛めます。二本目の矢の方が、毒性は強いのではないでしょうか?

今は、恩寵としてのエネルギー変化を経験している時期です。心身の不調はあってあたり前、とLは思っているので、一層受け入れやすいのかもしれません。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


安心の創り方 by マイケル・ローズ

マイケルローズJAPAN(1月25日付け)より、全文転載します。

平安とは、あなたの内に完全なくつろぎがあるとき、つまり、あらゆるものが完全な秩序の中にあり、あなたは生命と一つであり、あなたのハートは微笑んでいる、このことを深いところで知っている状態のことです。
 
平安を別の言葉でいうと、大いなるセルフ・本当のあなた(Self)をとても信頼してあなたの人生を生きることです。
そこには心配も不安もありません。
 
私は信頼して生きています。心配することが何もないからでも私を不安にさせることが何もないからでもありません。
そうではなく、私は、毎日、毎瞬、信頼を選択しているのです。
  
朝の始まりに、「信頼よ、一日中僕と一緒にいてくれ!わかった?」と言っても、それは無理です。
毎瞬、あなたは信頼を選択しなければなりません。
  
あなたが意識して信頼を選択するとき、不安は離れていきます。このように毎瞬信頼を選択し続けるなら、それが簡単にできるようになって・・・そして、平安を経験するようになるのです。

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -