FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ネガティブな坂を転げ落ちないために by バシャール

バシャール二連発です。前の「0域」の続きになっていますので、先に前のブログをお読みいただくとわかりやすいでしょう。

the PLANET from NEBULAから全文転載します。

自然と不自然

ネガティブな波動に囚われてしまっている貴方は、”助けが来ない、解決策が無い、何故自分ばかり…"という具合に、自分自身を打ちのめす事だけにフォーカスしてしまっていて、例えポジティブなアイデアやインスピレーションを受け取っていたとしても、さほど重要ではないと判断したり、自分にはどうせ無理なんだ、というように始めから取り合う気持ちがありません。

しかし例えこういったシチュエーションにいたとしても、貴方には”光”を光と捉えれるだけの力が残っているはずであると、バシャールは話します。だからこそ、バシャールの教えに耳を傾けようと思うし、目に見えない精神世界に興味を持つ事が出来るのだと、話します。

何度もバシャールが話しているように、貴方は魂であり、全体中のほんの一握り分の貴方が物質界にフォーカスしています。現実だと信じている我々の物質界は、ただのイリュージョンであり、魂が存在する世界と比べると、米粒大のように微小な世界であるという事を、しっかりと把握して欲しいとバシャールは話します。私達が形成してきた強力なネガティブ社会で生活しながら、ポジティブ側へシフトするという事は、相当の決心と強さが要求とされるでしょう。しかし、ポジティブ側へシフトする事は然程難しい事では無く、もともとの”自然状態”へと戻れば良いだけなので、流れさえ作ってしまえば自然に行き着く場所なのです。そしてポジティブ側へ来て初めて、ネガティブ側に留まる事の不自然さに気がつくようになるでしょうと、バシャールは話しています。

いずれにせよ、ネガティブな信念を掴んで離そうとしないのは、貴方自信だという事を忘れないで下さいと、バシャールは締めくくっています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ニュートラルはポジティブ by バシャール

すご〜〜〜く納得!というか、自分の中で完璧に整理がついてなくてもやもやしてたのが、クリアーになって気持ちいい〜!って感じです。

最後のパラグラフで「ニュートラルのまま流れに任せて生きる」とありますが、少なくともtomokoにとって、一番楽でツボにはまった感じがする生き方がこれです。実際、自分ではポジティブな選択肢だと思っても、それって100%確実?頭って、本当に頭悪いですからね…随分前から、こういう高度なことで頭を信頼するのは、止めにしています。

人生を完全に信頼していれば、目の前にやってくることがその時のベストですから、流れに逆らわず、流れを作ろうなんて力まないで、それを受け入れて楽しんでゆくのが一番快適です。

もし目の前に来ることが、自分を傷つけたり貶めるようなことだったら、それはさっさと内側を見て不具合を調整すればいいことで…その不具合に気づいて浄化ができたら、それもベストでしょう。

the PLANET from NEBULAから全文転載します。

0域

私達は魂の世界に住む住人であり、現実だと思っているこの物質世界こそが”夢”、詰まりはイリュージョンの世界である、と言う事にそろそろ目覚めなくてはいません、とバシャールは話します。ファンタジーのような世界こそが、実際には”現実”で、現実だと思って過してきた場所が、実はイリュージョンであると言われても、最初は何の事だか分からないかもしれません。しかし、私達はそれぞれが共通の次元を共有しながらも、スターウォーズのシーンに出て来るレイア姫のホログラム映像のように、一人一人がホログラムでそれぞれが別の世界に住んでいるのだと、バシャールは話します。詰まり、大勢の人が行き来する駅前でも、実際には貴方だけがそこにいて、他の人達はホログラムのようにして存在していると考えると、分かり易いかもしれません。

貴方の恐れや恐怖(ネガティブな信念)は、貴方に恐怖のイリュージョンを見せつける事で、本来の貴方(素の貴方)を忘れさせてしまいます。本来の貴方(素の貴方)を失ってしまうと、100%ピュアでポジティブである自分自身を思い出す事さえも出来なくなり、正真正銘、八方塞がりを体験してしまうようになります。例えば、不快な出来事に本来の貴方を見失ってしまいがちですが、これがネガティブな信念の思う”ツボ”で、恐怖スイッチがオンになったまま、貴方は物事を対処しようとします。それによって貴方は、ネガティブな波動域からはなかなか抜け出す事が出来なくなり、更にネガティブ・エネルギーを増長させてしまう、という結果を引き寄せてしまうというわけなのです。

この場合、”あれ?”何か違うぞ、という感じで、一旦ニュートラルに戻って落ち着いて考える事、これを”思い出す”だけで、殆どのネガティブな信念をニュートラル化する事が出来るだけでなく、大きく育つ前に摘み取る事が出来るのだと、バシャールは話します。もちろん、大きくなるまで待つ方が扱い易いと考えるのであれば、別です。

また、ニュートラル(0地点)は、メカニカル上では、どちらの波動も帯びない0域のはずですが、実際にはポジティブな波動域にあると、バシャールは話します。何故かと言うと、ニュートラル・ポイントから全てが同等に選択可能な波動域にあるからなのです。詰まり、ポジティブであろうと、ネガティブであろうと、ニュートラル地点からは何処も何も飛び出ず、自由選択が可能な”場”であるので、即ちポジティブ域という事が説明で来ます。ですから、ニュートラルのまま流れに任せて生きるという事もまた、ポジティブで生きる方法でもあると、バシャールは話しています。しかし、多くの人達は0域であるニュートラルのまま過す事はせず、どちら側の波動を取り込んで、それぞれを体験してゆく方法を選んでゆきます。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -