FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



あなたは何を経験したいですか? by エンジェリックガイド

わ〜〜お…続々とシンクロ情報が…。

ライトワーカーのブログより全文転載します。

4月28日エンジェリックガイド “地球の運命はあなたが握っている

本日はこれから起きるであろう事についてお話しをさせて頂きたいと思います。特に今後の皆さんの創造者としての役割や、どのような世界を作っていくかを決定づける皆さんのパワーに言及していきたいと思っています。現在、多くの方々が変化を求めている事に私たちは気が付いています;皆さん地球規模の変化、日常的な生活の変化の両方を求めているものの、結局両方ともどうにもならないと感じてはいませんか。私たちは今日皆さんに、どうにもならない事は無いという事をお伝えしにきました。むしろ、地球の運命はあなたの判断に委ねられていると言っても過言ではありません。この事について、詳しく説明させて頂きます。

今までのメッセージの中でもお話ししたかと思いますが、あなたは無数のパラレル的現実に取り囲まれており、その中には考えられる限りのありとあらゆる展開やシナリオが含まれています。皆さんは、その現実すべてを意識的に体験するわけではありません。今の瞬間のあなたの選択によって、あなたが意識的に経験する事/しない事が決まります。

地球の運命を決定付ける皆さんの超重大な役割についてご説明させて頂く前に、パラレル現実について軽くおさらいしたいと思います。まず、知って頂きたいのはあなたの現実のすぐそばでは無数のパラレル的現実が同時進行しています。皆さんの住む世界では現実は直線的であり、一生涯ひとつの時空上でしか存在し得ないと教えられ、皆がそう信じ込んでいます。Aが起きた後にはBが起きてという具合に;でも本当はそうではないのです。あなたは一日に何度もひとつの時空から違う時空へとジャンプしています。あなたがその時に調和するバイブレーションによって、どの現実を体験するかが決まります。あなたがその時に選択し得る現実は無数にあり、その結果も常に無数にあるという事です。その中の全ての“あなた”はそれが自分の“現実”であると信じており、その他の現実は単なる可能性に過ぎないと考えています。全ての現実とその他の可能性とはあなたの魂にとってさほどの違いはありません。何故なら、あなたの魂はあなたが同時進行で経験している無数の現実を常に認識できているからです。

あなたの他の現実の中には、今とは全く違う仕事をし、違う町に住み、別の人と結婚していたりして、現在あなたが認識している現実とは大きく違う現実もあります。一方、今のあなたの現実とは微妙にしか違わない他の現実もあります。地球にも無数のバージョンがあり、他の地球では第3次世界大戦があったり、第4次、5次、6次世界大戦まで起きる地球もあります。その一方であなたの選んだ地球のように、全体的にアセンションをしようと決めたバージョンの地球もありますし、その他にも無数のバージョンが存在します。他のバージョンの地球には、全く違う“過去”もしくは歴史を持つ地球もあるし、あなたの地球と似た地球もあります。その中で、あなたはこのどのバージョンにもシフトする事が可能であると知ってください。

むしろ、あなたは日常的に毎日たくさんの地球にシフトしています;とはいえ、通常あなたは似たような地球間を行ったり来たりする事が多いです。これは、あなたが現実を大きく変える事ができないという意味ではありません。実際、現実を劇的に変えたという人はたくさんいます。とはいえ、劇的な変化は瞬時に起きるわけではありません、少なくともあなたの認識上は。もし、あなたが全く違う現実の地球に突然シフトしたとしたらどうなるでしょう、違うパートナー、仕事も違う、住む場所も違ったとしたら、とても混乱しますよね。そうなったとしたら、あまりの衝撃にあなたは集中しようと決めたこの“幻想世界”から引き離されてしまいます。

そもそもあなたの現実とはそんなものです;とても精巧な幻想であり、あなたはその中で大変難解なゲームをしています。幻想の中にいる間は真の自分・どこから来たか・自分の能力・可能性・・・その全てを忘れたままです。でも、だからこそあなたはこの非常にユニークな経験を通して計り知れない程の魂の成長を遂げる事ができるのです。しかし、皆さんは現時点で認識できる現実がこれ一つしかない為に、この経験がどれほどユニークで特別であるかを見失いがちです。高次元の世界にはあなたが滞在しているような世界はありませんから;だからこそ、幻想世界は大変興味深いのです。

多くの方が、地球の現実に存在するカオスの現状を見てくださいと私たちに言います;暴動、暴力、火山の噴火、地震、強制的なワクチン接種etc・・・このように地球では無秩序な現実が横行しています。しかし皆さん、以前より何度も申し上げている事ですが、物事は見た目通りとは限らないのです。皆さんお一人お一人がご自分に必要の無いものを手放しているように、地球も人類も集合的に必要の無いものを手放しつつあるのです。覚えておいてください、あなたが知らない事は変える事ができません。

ではそもそも、パラレル現実と地球の運命にどのような繋がりがあるのでしょうか、とあなたは尋ねます。喜んでお伝えさせて頂きます。多くの方々が私たちに聞きます「で、結局どうなるのですか?」、「このまま地球は“悪くなる一方”なのですか?」、「経済はどうなってしまうのですか?」。このような質問に対して私たちはこう答えます「皆さんにお聞きしたいくらいです」。分かりますか、皆さんお一人お一人こそがどのような集合的な反応を意識的に経験するかを決める力を持っているからです。もちろん、結果は様々で可能性は無限にありますが、あなたが経験したいのはどれですか?という事です。皆さんはそれぞれご自分自身と最も調和する現実を目撃するでしょう。皆さんには経験したい現実を自分で決める力があります。経験したくない事柄を意識しつつそれを押しのけながら進むのではなく、ずばり自分が欲しいと思う現実に意識を向けてください。

どのような世界を経験したいですか?あなた個人の決定によって他の人の行動を操作する事はできませんが、ここが鍵です;あなたは常に自分が経験したいと願う集合的な現実を選ぶ事ができます。それは、自分が望む現実に意識を集中させるだけで実現可能なのです。非人道的な現実を目の当たりして、打ちひしがれた絶望の気持ちに浸っていたら、あなたはそれ以外の現実を引きつける事はできません。むしろ、それと同じ様な状況ばかりがやってくるでしょう、何故ならあなたの意識がそこに集中しているから。

では、今一度お聞きします、あなたはどのような現実に調和したいですか?どのような集合的現実を経験したいですか?お話した事こそが、あなたが経験する世界を変える方法です。その力は全て、あなたの手の中にあるのです。ありとあらゆる可能性がある中で、どれを意識的に経験するかはあなたが決める事です。皆さんにお伝えしておきます、これから先多くの方が全く違う世界を経験する事でしょう。

このメッセージが皆さんのお役に立てたとしたら幸いです。これからは、望まない現実ではなく、希望する現実の方に意識を向けてくださいね。

愛と光を送ります、私たちはあなたのエンジェリックガイドです。

日本語訳 JUN
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分の望みがクリアーになると…

前のバシャールの記事に関連して、最近面白いことがありました。

普段殆ど行かない町で、時間を潰すことになりました。むか〜し、むかし、そのむかし、tomokoが大学生なんかやってた頃は時々行ってたんですが、そんな大昔にあったお店なんか今は無かったりするのが普通…しかも、大して覚えてない…。

チェーン店のコーヒーショップなら、本当に掃いて捨てるほどあって、よく経営もつな…みたいな具合です。でもtomokoは、静かなティールームで、ゆっくり本でも開きたかったんです。まあ、そんな感じの町でもないので、全く期待せずに、時間だけは十分あったので、ほけほけ歩いてました。

エレガントなティールームは無理でも、そのうちなんかあるかも。。。

少し駅から離れて静かになってきたな…と思ったら、女性の声で「それそれ、いいよ!」という大きな声…見れば、最近少しづつ増えてきましたが、女性の宅配ドライバーの方が、荷物のカートを押しながらニコニコで携帯電話中。。。

すぐ、ぴんと来ました。

実はその声が聞こえる直前に、前方に小さな青い看板にどうやらコーヒーカップのようなサインが見えて、そこそこ静かな場所だから、いいお店かも…と思っていたんです。

で、中に入ってびっくら…。

チェーン店ではないようで、初めて見る名前でした。。。とても広々としていて、しかも本物のピンクのアンスリウムの大鉢がそこここに飾られ、家具は高級感のあるどっしりしたものばかり。。。天井には品のいいシャンデリアまで光ってました。通りに面して、一面の大きな窓があり、広々した店内が一層開放的になります。広くて明るい所って、好きなんですよ〜〜(^^)

紅茶もまずまずで、ちょっと何かつまみたかったんですが、ケーキまでは入れたくないなと思っていたところが、まあなんとホームメイドのココナツクッキーが置いてありました。

本を読もうと思っていたんですが、しばらく呆然…どうしてこんなにぴったりなお店が???

何も期待せず、期待すると執着になってエネルギー重くなっちゃいますからね、ただ自分自身の望みをクリアーにして委ねたら、出て来ちゃいました…みたいな…。

自分の望みをちゃんと見ずにあなた決めてください、とか、こんなことがあるはずないから、この程度で…と制限をかける専門のマインドも邪魔しなかったので、ゆるゆる〜っとした長閑な感じで思っただけなんです、あたしは優雅なティールームでお茶を飲んでゆっくりしたいな…って。。。

チョコレート食べたいな、でも、こういう仕事がしたいな、でも、至極純粋に望めたら、五次元ではきっととても早く叶うんじゃないでしょうか?

こうするべき、とか、こんなこと無理、とかのマインドのゴタクをよそに、静かにハートが真実の望みを述べれば、奇跡が必要なら奇跡も起こるし、あるいは何も大したことは無いように叶うようです。三次元が長いと唖然としますが、五次元ではこれが普通なのでしょう。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


自分自身で、本当の気持ちに気づくこと by バシャール

これね〜、すごく思い当たるフシあります。。。

表面的、というか、こうあるべき!みたいなマインドの固定観念に影響された選択じゃなくて、あなたは本当はどうしたいのか、自分の真実をちゃんと見てましたか〜?みたいなことがあったばかりです。。。リーディングして、一応答えは出てると思ってたんですが…。

以前も一度あったな〜…本当の気持ちは「右!」なのに、随分長い事「左」という答えが来ていて、「そうかな〜?」と思いつつ、やっぱり最後に来た解答は「右」で、なんか自分自身できっぱり「右がいいです!」というのを待ってもらってた感じがします。

the PLANET from NEBULAより全文転載です。

キッカケ

貴方のハイヤーマインドは、貴方のために日々色々なアイデアやヒントを送ってくれていると、バシャールは話します。時には貴方に直接”答え”を教えたり、時には"線”を1つ1つ繋げるように答えに一歩づつ近づくよう計らったりと、大忙しに貴方の為に働いてくれています。

夢の中で得た知識がどうもシックリこなかったり、瞑想時に得た答えが、どうも中途半端だったような感じがしたりする事がありますが、まずその時の、その波動に対する反応を、じっくりと観察する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。詰まりどういう事かというと、貴方のハイヤーマインドが、あえて”問題”または、貴方が頭を悩ますような形で”問題”を投げかけて、本当の貴方の”気持ち”に気がつくよう、”核”となる答えへと導いてくれているからなのです。

例えば、コインを投げて表だったら右へ、裏だったら左へ行くと決定した時、果たして、裏側のコインで左へ行く事に抵抗を感じ、結局は右へ行く事にします。折角決めた方則を覆して、逆方向を選んで行くのであったら、そもそもコインを投げる事すら無駄では無いのか?と考える人がいますが、実際にはこの方法によって、方則通りに進むよりも、自分の心は逆を選んでいる、という事を、明確に発見する事が出来るのです。そしてまさに、貴方のハイヤーマインドは貴方にコインを投げかけて、裏と表のどちらかを、しっかりと分析して選ぶようにと、貴方に問題定義をしている、というわけなのです。

このように、表面上の言葉の意味を捉えるよりも、中身の”コア”なる波動、詰まりは、貴方の心の”反応”をしっかりと観察して見てみる必要があると、バシャールは話しています。全てが波動で出来ているように、貴方のハイヤーマインドもまた、貴方に意識という波動を投げてきています。貴方の”コア”となる波動は、どんなに美しい言葉で飾りたてても、隠す事が出来ません。しかし物質的貴方は、分厚いエゴの壁に混乱してしまい、本当の自分の気持ちが分からなくなっています。貴方のハイヤーマインドは、貴方の本当の気持ちを発見させる為に、”気付き”が起こるキッカケを投げかけてくれているというわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -