FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



気分が悪くなる理由、及び問題を解決するタイミング by バシャール

これも大層お役立ちなバシャール情報です。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

問題と向き合うタイミング

メディアが報道する殆どの情報は、貴方の気持ちを暗くさせる情報で溢れかえっています。これらは、実質的に貴方の波動を低い波動域へと誘い、元々ある貴方の波動を、低波動へと”調教”させてしまう効果があるのだと、バシャールは話しています。詰まり、貴方の気持ちを暗くする情報ばかりに身を寄せていると、暗黒世界の”波動”にシンクロさせる、という訓練をしている事と同じ、という事になるのです。

テレビが普及し始めた時代から私達は徐々に、自分の力で考える、という”力”が損なわれてしまっていると、バシャールは話します。詰まり、自動的に真新しい情報が入ってくるテレビやラジオのお陰で、自分の力でオリジナルの想像または創造して”造り出す”といった、独創性が失われてしまっていると、話します。

貴方のもともとの波動は、高波動なのです。ですから、高い波動のまま維持するには、貴方の気持ちを暗くさせる事柄に触れない、または、しない、が一番の得策であると、バシャールは話します。そもそも、貴方の気持ちが暗くなる、という事は、貴方の波動とは”真逆”ですよ、と知らせてくれています。

ここで理解して欲しい事は、貴方の気分が悪くなる”理由”は、深層に沈む貴方の”信念”が原因している可能性がある、という事です。その場合、貴方の心がニュートラルまたは、気分がアガっていて良い時に、改めてじっくりと考えてみると、良いでしょうと、話します。詰まり、貴方が心地よい安らぎを感じる時こそが、心配事や問題点等にじっくりと向き合う一番の良いタイミング、という事になります。問題解決の鍵は、問題が転がっている波動よりも一段上にあると、バシャールは話します。よって、問題が転がっている波動に低迷していては、一向に答えが見つかりません。貴方自身が一段上の波動へと上昇する、という事が肝心なのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


口に出して言えば、本当になります by バシャール&アシュタール

日本には言霊という概念がありますが、実際声に出して言うこと自体が既に力を持ちます。何か新しい事にチャレンジする時に「難しい〜!」と叫ぶのは、自分自身に呪いをかけているようなものです。勿論心の中でつぶやく事にも注意を払う必要があります。一昨日、同じテーマでバシャールとアシュタールのメッセージがシンクロしてましたので、両方一緒にアップします。

まず、バシャール情報です。the PLANET from NEBULA(http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11995831969.html)より後半を転載します。

フォーカス

貴方の口から出る言葉が、物質界最初の反映であると、バシャールは話します。貴方の選ぶ言葉は、貴方の波動を乗っけて外へと排出されますが、ここで理解して欲しい事は、頭の中だけで思考を巡らすよりも、声を出して表現する、という事は、貴方の体を使っての表現です。よって、数倍もの波動の“強さ”を放出する、という事になるのです。ですから、貴方が望まない事には、極力触れない、または、ふんわり扱って次へとシフトする等して、貴方の思考がそこに低迷する事を防いで下さいと、バシャールは話します。

貴方の意思は、次なる行動を決定し、未来を造ってゆくのです。貴方のフォーカスが強ければ強い程、それらの波動は強化されてゆくと、バシャールは話します。ですから、ポジティブな思考に対しては、大いにフォーカスして細かな部分まで掘り下げ、細部に渡って感謝し、声に出してみましょうと、バシャールは話します。そうする事で、貴方のポジティブな”フォーカス”は増幅され、より大きな喜びが運ばれてくるようになるでしょうと、バシャールは話しています。


お次は、アシュタール、ミナミのライトらいとライフより全文転載です。

本当にそうなっちゃうよ〜〜^^

思考エネルギーは 判断をしません。
エネルギー自体は ただのエネルギーなのです。
その方向を決めるのは あなただということです。
あなたが決めた方向にエネルギーは流れ それが現実化するのです。

そして エネルギーには冗談は通じません。
口では こう言ってるけど 本心は違うからそうはならないよね・・って
思っても、口と本心、どちらが本当かなんてエネルギーはわかりません。
そして 口でいうこと(音のエネルギーに乗せる)の方が エネルギーは強くなりますし口に出したエネルギーをあなた自身も受け取ることになりますから、言葉にした方が現実化しやすくなるのです。
本心がどうであれ 口に出したほうが現実化しやすいということですので、冗談とか謙遜でとか、で思いもしていないことを口にしない方がいいのです。

そして はっきりと決めなければ動かないのです。
こうしたいなぁ~~、な~~ンってね・・くらいではエネルギーは動かないのです(笑)
はっきりと決めなければ エネルギーが方向を失って拡散してしまい 現実化するほどのパワーがなくなるのです。
しっかりと 方向を決めて下さい。
それも なるべく具体的なほうがいいでしょう。

エネルギーは 何も判断しません。
良いも悪いも関係ないのです。
良い悪いは あなたのマインドの判断にすぎないのですから・・・

エネルギーの方向を決めるのは あなただということです!
その方向によって あなたの現実が変わって来るのです。
ですから 常にご自分の思考について興味を持っていてください。
どういう方向へエネルギーを流しているかについてみる習慣をつけてください。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


太陽フレアもがんがんで、色々です。。。

昨日から妙にイライラすると思ったら、ガンガン太陽フレアが出ていて、久しぶりにXクラスも出るかもしれません。さっきまで太陽風も相当強かったみたい。6日は満月ですし、その後はいよいよ強烈な春分が待ってます。こういう時は、できるだけゆっくりして、自己調整を毎日丁寧にしたいところです。大小の目眩や頭痛、消化器の不調や睡眠障害は珍しくもないですが、精神的にも不安定になりやすいでしょう。

昨日も道を歩いていて気づいたのは、意識がずれてクリアーで無くなると、すごくわさわさ、というか不安というか、落ち着かなくなります。不安ね〜…なんで、不安よ??心配ごとなんて、な〜〜〜んも無いですよ…。で、気づいたのは、もともとが幻想レベルの実体の無い自分という信念(こういう人で、こういう性格で、こういう時にはこういう反応をして…みたいな限定的な、というか仮の自分です)が、いよいよ土台から崩れかけ、もう長いことないのか、それが不安みたいです。でもね、それって本当の自分じゃないですからね…そんな不安に付き合っている必要は全然無くて、あれまって気づいてクリアーなセンターに戻れば、それで終わりです。

あれこれアップしたいことが溜まって来てるんですが、昨日は両親のお伴で出かけたらえらく疲労困憊してしまい、エネルギー変化の直撃もあったかもしれませんが、いまだに低調…昨夜はヨガをしている間に腰が痛み始め、しょーがないので念入りにチタンテープを張って、エネルギー・ヒーリングもして寝ました。朝はサポーターのお世話になりましたが、今はもうすっかり普通で鬱陶しいサポーターなんかはずしちゃいました。今朝着替える時に椅子に座るのが大変だったのに、もう何でもないって?不思議だなあ…。

ということで、これからしばらく力尽きるまで、アーカイブに入れときたい情報をアップします〜。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -