FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



体の痛みを癒す

いやあ〜、初心を忘れてたわけじゃないんですが、今朝の瞑想中には久々にビビッドな経験をしました。

しばらく前から左腕に妙な痛みが出て、ただ日常生活には全然差し支えないレベルで、ヨガをしてストレッチをかけると「あれえ?なんでこんなに痛くて曲げられないわけ?」みたいなことがあるだけだったので、放置してました。一時、母の急病やエネルギー酔いなどで、ヨガが日課じゃなくて週課みたいなことになっていたので、毎日ちゃんとできるようになったら、直るだろうぐらいに思ってたんですね。

9月末から異様な早起きモードになって以来、毎日のようにヨガしてるんですが、全然直らない。悪くもなりませんが、よくもならなくて、来週整形外科に父の薬を取りに行ってくれみたいな話もあるので、ついでに診てもらいますかね〜とちらっと思ったりして…体も歪んでるみたいだし、さすがにどうにかしなきゃと思って読んだところが、「んなもん、エネルギーの歪みが体に出てるだけなんだから、医者とか整体とかじゃなくて、自分で歪みをさっさと取ったらいいでしょ?」という、予想通りのお答えでした。

ちょっと前にMさんのヒーリング受けた時も、左腕に淀んだエネルギーがあって、よく見たら、なんと、うなぎ!でした。そんなにひどく意地悪い子じゃなかったけれど、随分長きにわたって悪さをしてくれたらしく、tomokoのガイド達にこっぴどくしぼられて、ようやくご退場いただきました。すごかったですよ〜、見てるこっちがヒヤヒヤしましたが、女性の艶やかな天使がきつ〜いお顔をして、うなぎを三つ折り(きゃ〜!残酷っ!)にして、うなぎはひーひー泣いてるんですが、天使は「あなたが今までこの人にしてきたのはね、こういうことなんですよ!」とお叱りになる…こ、怖い…。最後は元通りの体にしてもらってましたけど…。

きっとこの前フリがあったので、その後もできるようになったんでしょう。そんなネガティブなうなぎがお住まいになるからには、tomoko自身が散々それに匹敵するネガティブなエネルギーをためていたはず…。

ということで、今朝はセルフ・ヒーリングです。ったって、自分でやるんじゃなくて、助っ人をお願いします。まず、ヒーリングの大御所、ラファエルを呼んでしまってから、あ、あたしの肉体担当の赤龍の方がよかったかも、と思ったんですが、昨日も書いたように、呼んじゃったらそこに来てる、という世界ですから、ラファエルにもお帰りいただかず、まず赤龍さんにお願いします。

赤龍が大きなかぎ爪を左腕に優しく差すと、そこからは血じゃなくて、真っ黒な球が一つ、また一つと出て来ます。それぞれの球には、tomokoが疲れている自分にむち打ってまだ人の世話をして心底草臥れ果ててたりするのが見えます。面白かったのは、まだ大学の教員をしてた頃のショートカットの疲労困憊状態のtomokoも見えたりして、こりゃあ、相当昔からの蓄積です。「年だから」と言う人がいますが、要するに老化じゃなくて、こうやって日々ネガティブなエネルギーを溜めたり、年々エネルギーを歪めるから、或る程度の年齢になるとそれが表面に出るのに違いありません。

その黒い球の中にいる自分の苦しみや辛さを見てるだけなんですが、すうっと球が明るくなり淡い金色になって、ほわほわ〜ってしゃぼん玉のような具合で、空に飛んでっちゃいます。終わるたびに、赤龍が爪を差してくれて、また小さいのなんかがゾロゾロでてきて、そのうち、とんでもないものまで出てきました。派手〜な模様のついた蛇さん!しかもヒーリングの光線あてたら、ぼろぼろっと灰色がかった小さな虫の集合体に変〜身!これは、蛇なんかとは比べ物にならないくらい、キモいです。意識の光をあてている=じっと見ているうちに虫の集合体なんですが、エネルギー自体はとても重いので、自分の重みでtomokoのエネルギーフィールドから脱落してゆきました。そんでもって、まだ残ってる…あ〜も〜飽きちゃった、ということで、完了を待たずに、ラファエルにもヒーリングをお願いします。ただリラックスしてるだけじゃなくて、自分のことですからね、できることはして協力しなきゃ。。。緑色の癒しの光線をお願いして、腕を包んでもらいますが、やっぱり痛みが出ていた箇所はまだうす暗く見えます。

天使の後方支援を受けながら、こちらがするのは、オリジナルの完璧な状態をイメージすることです。細胞ひとつひとつが清浄で、その間を走って情報を伝達するシナプスのような経絡のような白い線がきらめいて見えます。でもやっぱり途中で飽きちゃった…集中力が無いというのか、よくよくヒーリングに向かないというのか…でも、正直にやり残しているのわかってますが、続きは次にしたい、と言ったら、ラファエルも「いいでしょう。まだ続きをする必要はあるけれども、これで相当違うはずです」と言います。

で、びっくら〜!!
腕が軽い!! 痛くて反対方向に反らしたりするのが、とっても苦痛だったんですが、ごく軽い痛みだけで反らせるようになりました。たぶんこれで30分もかかっていません(そんなに短時間で飽きちゃうの?とかって、声が聞こえて来そうですが…)。

やったぜ、大成功。。。でも、明日また続きしなくちゃ。
あ、左腕のエネルギー・ブロックの正体は、以前ご紹介したイナ・シーガルの『体が伝える秘密の言葉』でどうぞ。あまりにもピッタンコなので、笑うしかありませんでした。。。例の気の毒なうなぎさんも♀でした…。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ヒーリングの本質 by マグダラのマリア

かなり長くて詳細な情報なので、ベースとなる「スペース」に関する部分のみ転載します。余裕のある方は、Lightworkermike(http://angelightem.wordpress.com/2014/11/07/the-essence-of-all-healing/)へ飛んで、是非全文お読みください。「このスペースを自分の中に創り出すのが人として皆さんに課せられた仕事です」とあり、まさにその通りですが、ゼロから作る必要は無くて、自分の内側にもとからあるものを見いだしたら、それにエネルギーを注ぎ続ける、あるいはフォーカスし続けるというようなことでしょうか。本当に、自分自身にとっても周囲にとっても莫大な恵みがありますから、たとえ最初うまくできなくても、あるいはフォーカスし続けるのが難しくても挑戦するかいはあります。いつものことですが、諦めずに続けてれば、いいんですから…。

ある程度慣れてくれば、実はその「スペース」こそが本当の自分であることに気づくでしょう。諸々の感情や思考も、その本当の自分、ちょっと前に書いた「余白」のことですが、そこを右往左往しているただの雲のようなもので、自由に流してやれば、消えてくれます♩

もう批判したり、善と悪、光と闇と切り分ける必要はありません。このスペースがキリストのエネルギー・フィールドです。このエネルギーを持つ全員が、このスペースを持っていることを証言するために生まれましたが、どうやって証明しますか? 言葉はいつも不十分です。空っぽではなく感情に溢れたその深く静かな場というものを言葉でどう説明できるでしょうか? 言葉では言い当てられません。

私は、この広い静かな場というものをイエスの中に感じました。それを感じて私は深く心を動かされました。彼の存在で私の心は開き、同時に、そのスペースが私の中にもあることに気づいて、少しずつそこに落ち着き、そこでゆったりくつろぎ始めました。その結果、私も襲われましたが、不安やぞっとするほどの嫌な思い、苦痛、激しい憤りや憎しみといった人間の激しい感情と距離を置くことができるようになったのです。そのような感情でいるとすぐに自分自身でいられなくなります。

このスペースを自分の中に創り出すのが人として皆さんに課せられた仕事です。誰かが自分の姿を通してあなたもそうするようにと促してくれる時があります。自分もそのスペースの中で生きられるか、鏡を持っていてくれるのです。それが、実質的にライトワーカーの本分、隠れた目的です。つまり、先ずは何にも増して、他の人がいても自分自身でいることで、そのスペースに居続けることです。

ちょっと練習してみましょう。あなたの意識が光になり、自由にゆったりした小さなウエーブ状になって波うっています。その柔らかい意識の流れがあなたの中を回ります。頭の中を巡ります。この光は、頭の中の強い思いを一掃し、穏やかで優しい人なつこい思いに変わります。激しい思いは苦しい時に考えようとする時に起こり、また何か言わなくてはとか、逆に苦しい気持ちをじっとこらえなくては、一言言ってやらなくてはという気持ちになる時に頭は激しく動きます。そう思う気持ちを捨てて静かに落ち着いてあなた本来の意識になってください。この光の意識が喉から肩、心臓、太陽神経層、腹部へと流れて行きます。

波のような流れは極めて自然に、自由に流れて行きます。特に重点的に腹部と骨盤に水のように流れて、優しく浄化して行きます。細切れになったものがこの優しい流れによってなくなります。大腿と膝、膝から下の足のエネルギーを流します。さらに、足、つま先から地面の中へと流れ、あなたの “こころ根” は地球の栄養を吸収し、強く、栄養がいきわたります。足元の地球があなたを支え、あなたは足元に根を張り、くつろいできます。

あなたのオーラは大きくなっています。エネルギーは体の外に自然に大きく広がっています。両手を大きく広げたところまで広がり、周辺がさわやかになりますね。思いのままに広げてください。否定的な影響は誰からも受けません。それどころか、あなたのエネルギーは他の人のエネルギーも同じようにします。

自分でいることに安心感を覚えます。お腹のところまで深く息を吸ってください。この状態で落ち着き、静かになっているのを感じてください。穏やかです。でも同時に、自分自身でいるという強い感じがあり、周りとのエネルギーの境ははっきりしており、自分がかき消されることはありません。オーラは安全で、落ち着きを感じ、自分自身がオープンになって、そこに憩いの空間が出来ています。
日本語訳 Lightworkermike
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ラジオのボタンゆるんでません? アシュタール情報

アシュタールがこれまでも繰り返し言っていることですが、全ての世界は同時に「ここ」に存在しているので、三次元にいるんでも、五次元にいるんでも、それはこっちの意識次第なので、五次元にチャンネルしっかり合わしておいてくださいよ!という話です。ということで、全然新しい情報じゃないんですが、途中チャネラーのミナミさんの注でしょうか、「(チャンネルのボタン?がユルユルになっている状態?)」って、もうすんごく受けましたよ〜。。。実感しまくり!

しっかり自分自身のセンターにはまってれば、何をしなくたってもう五次元です。でも、三次元的要素は自分の中に入れないように気をつけてますが、そうそうきれいさっぱり忘れられないし、泥まみれな三次元ライフ滞在中にこさえてしまったお荷物だって、浄化の日々を過ごした後でも残ってたりします。ラジオのチャンネルボタンがユルユルで、五次元に合わせてたつもりが、あれ?これって三次元モードじゃない?…ちょっとお!知らないうちにチャンネルボタンずれてるじゃないのよっ!ってなこと、起きてますよ〜〜〜(^o^;)起きてません?

というわけで、アシュタール情報お楽しみください。
途中のみ転載なので、まだこの手の情報に馴染みが薄い方は、是非サイト(ミナミのライトらいとライフhttp://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11948933855.html)に飛んで全文お読みください。

幽霊、宇宙人はあなたの隣にいます・・

幽霊も宇宙人も精霊も、すべての存在は あなたの隣にいるのです(笑)
あなたと同じところに 目には見えないけど 他の世界があるのです。
ただ 周波数が違うから 干渉し合わないというだけのことです。
周波数を合わせると 干渉することになります。

結局 どの世界にあなたの周波数(波動)に合わせているかで あなたの現実が変わってくるということなのです。
ですから 5次元的領域は別のところにあるのではない・・ということです。
すべての次元(波動領域)は 同じところに同時に存在しているのです。
そのどの波動(周波数)に あなた自身の波動(周波数)を合わせるかです。
ラジオのチャンネルを変えれば 違う音、番組になるのと同じです。

合わせている周波数の世界があなたの世界だということになります。
あなたは 思考のエネルギーの使い方を教えてもらっていません。
反対に そんなものはない・・と教えられてきましたので わからないだけなのです。
ラジオのように 周波数のチャンネルを変えることは誰にでも出来ます。
あまりにも離れたチャンネル(周波数)ですと かなり慣れていないと難しい
ですが、近くの周波数ですと とても簡単に変えることが出来るのです。

ですから あなたはもうすでに5次元的領域に周波数を合わせているのにまだだと思っているために ちょいちょい3次元領域の周波数と混線を起こしてしまい 混乱するのです(笑)
言うなれば 5チャンネルにしっかりとチャンネルを合わせていないために
(チャンネルのボタン?がユルユルになっている状態?)
周波数が乱れて 3チャンネルの音が混線してきてしまう状態です。
そして 自分が聞きたいのが どちらの番組かわからなくなってしまうのです。

もう一度言いますが・・次元は別のところにあるのではありません。
すべての次元(波動領域)は 同時に同じところに存在しています。
あなたが どこの波動領域の周波数に合わせるか・・で あなたの見ている現実(ホログラム)は 変わってきます。
そのチャンネルを変える方法は あなたの物の見方、考え方なのです。
どこに思考エネルギーを合わせるか・・それだけです。

ですから 誰かがあなたを5次元領域に連れていってくれることは不可能だということです。
宇宙船に乗せて 5次元領域に連れていくことは不可能なのです。
例え 違う惑星に連れて行ってもらっても あなたの思考エネルギーの
波長が変わらなければ あなたの見ている現実は何も変わらないのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


恐怖の正体

今、スザンヌ・リーの最新情報を見てたら、とてもシャープな一節を見つけました。JAPANESE--Awakening with Suzanne Lie(http://suzannelieinjapanese.blogspot.pt/2014/11/7252014.html)からコピペします。

恐怖は単なる感情ではないので、あなたは恐怖の感覚を超越することはありません。恐怖とは、あなたの共鳴レベルがさがっていて、あなたの意識を再度修正する必要があるという警告です。従っていま、あなたの考え、感情、もののとらえたかたやコミュケーション方法に至るまで、軌道修正をする必要があるのです。
日本語訳 TIE
「アンタレス人とアルクトゥルス人-時を超越した会話」

恐怖は一番やっかりなエネルギー・ブロックだと思って来ましたし、実際、私たちの言動をひどく歪んだものにして、自他の人生に甚大な被害を与えている元の元は、いつも恐怖に決まっています。でも、こうやって、望ましい軌道修正がなされるべき箇所を的確に教えてくれる指標、というふうに捉えることもできますね。その方がずっとプラクティカルでお役立ちかもしれません。

ただし!あれやこれやの感情や不快で有害な思考や信念の奥底にくすぶっている当の恐怖に、ばっちりアクセスしなければ、必要な軌道修正も不可能ですから、本質まで降りて行く静寂力とクリアな智慧がまず必要かもしれません。
 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -