FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



声から拾えるもの

音は波動です。声も波動です。そうです。波動なんですから、情報うんとこさ持ってます。

顔の表情、特に目はハートにダイレクトにつながっていますので、その人の本心や状態がそのまま出てます。目を見れば、その人の霊的な達成度は即座にわかります。

本を買う時に迷っても、著者の写真なんかがあれば、その本のレベルも一発でわかるので便利です。霊的に覚醒している人たちは、画像修正なんかかけなくても、必ず星の輝きのようなものが瞳に反映していますし、そこまでゆかずともハートが開いている場合は、澄んだ明るさがあるのでそれと知られます。

こういう風に見える情報というのに、ついつい私たちは頼りがちですが、音は見えなくても、情報の宝庫です。

聞いている、というよりはエネルギー(波動)を感じているのかもしれませんが、電話を通してでも、その人の感情などは充分に伝わって来ます。

以前、みんなでどこかへ遊びに出かけた帰りに、音楽好きな年若なお友達が、色々「これはどう?」「この歌手はどう?」とスマホに入っている音楽をかわりばんこに聞かせてくれました。tomokoにとってはふつーなことなのですが、声を聞けばその人の状態がわかりますので、それを言ったところが、彼女にとってはまだ珍しかったようで、大受けでした。

細かいことはわかりませんよ。でも、抱えている問題やテーマなんかはよくわかります。本当の自分を表現できなくて鬱屈していたり…とか、そんな感じです。かなり売れている人らしいですが、売ることしか考えていない周囲に屈して、本当に歌いたい歌やしたいことをしていないことが、声から感じられました。

でも、途中から少し疲れてきました。。。皆それぞれに苦しみや葛藤を抱えていて、そんなのばっかりじゃね〜。。。

音もご飯も、自分に合う滋養のあるものを摂る必要があるようで…。
 
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


音を食べる、音を使う

むか〜し、むかし、そのむかし、tomokoがまだ合わない仕事なんかで自分をがんじがらめにして、死ぬほど毎日が辛くて苦しかった頃のことです。

もうほんとに辛くて、今ならとっくに諦めて方向転換するところを、智慧が無いのは悲しいもので、方向転換することこそが最悪な選択だと信じ込んでいました。通勤の際には、いつもヘッドフォーンでCDを聴いていて…あ、まだその頃はiPodなんて便利なものはありませんでしたから、CDウォークマンです。でも音楽じゃないの。。。英語(--;)

ケンブリッジに研修で行くことになっていて、半年間の滞在や、研究のために英語、必要だったんですね…語学好きだし、毎月送られてくる語学CDも面白かったけど、あんなに疲れてる時にね〜。。。ある日よくよく疲れ果てて、英語の代わりに、お気に入りの音楽CDをウォークマンに入れて行きました。

これがね〜、効くなんてレベルじゃないの。。。本当に音を食べている気がしてました。行きも帰りもずううううう〜っと聴いてるんですが、まるで滋養のある液体を飲み続けているような、そんな感じだったんです。

あれ、本当に音でもって、エネルギー的な滋養を吸収してたんですね。勿論自分に合わない音(エネルギー)だったら逆効果でしょうが、好きな音、メロディーなら間違いないです。

今はもう胸を張って、脳天気!!なtomokoですから、瀕死の切羽詰まった吸収状態など体験したくてもできませんが、自分の世界を取り戻す、というか、自分自身のセンターに簡単に戻るのには、よくお気に入りの曲を使っています。バシャールも好きな音楽で波動を調整することを勧めていますが、とても手軽で効果のある方法だと思います。

上座部仏教など、ヒーリング用でも瞑想用でも瞑想に音楽を取り入れることをよしとしない伝統もあります。tomokoも全く音無しで瞑想することもありますが、自分自身の波長によくシンクロする音楽を使うのは、瞑想に入りにくい場合には特に効果的な気がします。各チャクラには、それぞれ特有の音階がありますので、チャクラの調整に音を使うヒーラーもいますし、目に見えないので軽視されがちですが、音というのは、実はすご〜〜〜〜く実用的だと思うのです。

あ、何かしら効果を期待しなくても、好きな音楽をゆっくり楽しむの、tomokoは超好きです♩ 数年前にインドで手相見に見てもらったら、彼は足の形をちらっと見て「あんた音楽とっても好きでしょ」と見抜きました!? どこでそんなもんわかるわけ〜??? 世の中楽しい不思議がいっぱいあるものです。
 
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -