FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



お出かけの理由は…磁気異常でした…(^^;)

第二回の瞑想ワークショップも、お蔭さまでよい会になりました。前回、最後にゆっくり瞑想ができなかったので、今回はあれこれ詰め込まないようにしたので大丈夫でした。ティク・ナット・ハーンの『ブッダの幸せの瞑想』の一節を、書き言葉を話し言葉にしたり、多少縮めて誘導に使った後、15分以上は純粋に瞑想できたと思います。

前半は、前回同様、グラウンディングと浄化をしてみましたが、この手のエネルギーワークが初めての方もいらっしゃったのに、みなさんよくついてきて下さり、まずまずでした。可笑しかったのは、最後の瞑想の途中でtomokoは無性に嬉しくなり始め、なんだか面白い具合でした。今朝自分ちでした瞑想中も気分はよくてい〜い気持ちだったんですが、そんない〜い気持ちなんてものじゃなくて、体の奥の方からこみ上げてくる嬉しさで、静かな幸福感とだぶって素的な気分でした。

随分長くご自分で瞑想を続けていらっしゃる方もご参加の一方で、殆ど初めてという方もいらっしゃり、年齢も10代から80代までバラエティーに富んでいましたが、静かに瞑想していれば違いも吹っ飛びます。

至極ご満悦でるんるん帰宅致しましたが、はて?なぜかガイドが出かけろとおっしゃる。。。瞑想ワークショップは思ったよりもうまくいって、本当に満足だったんです。朝4時から起きて、あれこれしてますし、もう今日のお楽しみは十分なんですが…何度読んでも、カードまで引いても遊びに行けというのでもなくて、「いいから、出かけてみなさい」のような事ばっか??? 何なんでしょう?

で、そんなに言うなら、いいですよ…国民年金も振込みたいと思ってたし、観音の縁日でお花も買う日だし、とことこご機嫌ちゃんで出かけました。

コンビニで年金を振り込んで、お財布がすご〜く軽くなったので、ATMでお金を引き出します…はりゃ???このカードは受け付けないってか???

しょうがないので、駅前の銀行まで行って、もう一度トライ…やっぱダメ。「このカードは磁気異常なのでお取り扱いできません」ですってさ〜。

ははあ、これでしたか…明日は朝一番で歯のクリーニングの予約が入ってます。現金のみのお医者さんなので、もし何にも知らずに、まずコンビニ寄って〜支払い済ませて〜お金おろして〜なんて、やってたら、「す、すみません…お金おろせなくて…」と掛けにしてもらう羽目になるところでした。

でもねえ、もうずうっと年に一度ですが、歯のチェックとクリーニングに通っていて、担当の歯科衛生士の方とも親しいし、とても親切で心底フレンドリーな受付の方とも信頼関係がありますから、それでも大丈夫に決まっているんですが、でもやっぱり普通にさっと支払えた方がいいですよね。。。

ほんと、ご親切なアドバイスなのでした…でも、あたしゃ疲れた。今日は早く寝る!
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -