FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



5次元領域なので、変なこともあるでしょう by アシュタール

ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11927287225.html)より全文転載します。

だから 毎日のように 言っているじゃないですか(笑)
もう あなた達は5次元領域にいるんです・・って(笑)
疑い深いですねぇ(笑)

まだ 納得できないのは あなたがそのことを認めていないからだけなのです。
あなたが 信じていないから 信じられない現実を創造して そして あ~~、やっぱりね、
まだ 私は3次元領域にいるのよ・・ってなるわけです(笑)
5次元領域は 3次元領域より波動が軽いですので 思考が現実化しやすいのです。
ですから あなたが 自分はまだ3次元領域にいると思っていれば その現実を
見ることになる、ということです。

5次元領域からは 3次元領域が見えるのです。
でも 3次元領域からは5次元領域を見ることが出来ません。
これは どういうことかというと あなたは3次元領域の世界を見ることは出来るし
そこにいる人たちを見ることも出来ます。
しかし 3次元領域にいる人たちは 5次元領域を見ることは出来ないし
そこにいる人たちを見ることも出来ないのです。

もうすでに しっかりと棲み分けが出来ています。
だから 3次元領域にいる人たちには あなた(5次元領域にいる人)は 
見えないのです。
見えないということは その人達にとっては あなたは存在しないということです。

でも その人達にとっては あなたは存在しなくても あなたは見えるから 
その3次元領域の人は見える・・だから 自分も3次元領域にいるんだと
勘違いしてしまうのです。
3次元領域の 争いのまっただ中、疑心暗鬼の社会、弱肉強食の世界を 見ることが
出来るから まだ自分はそこにいると思い込んでしまうのです。
遠くの景色を見ているのに 双眼鏡で見ているもんだから 大きくそして近くに見えて
しまって そこにいると勘違いしてしまっているようなものです。

5次元領域とは言っても あなたは まだ3次元に近い波動エネルギーですので 
小さな争いやイヤだと感じることはあると思います。
次元の違いは 愛(感謝 尊敬)の割合の違いです。
だから 5次元領域には まったく何もないということは ないのです。
もちろん あなた達が今まで経験してきたような ひどい争いや競争などはありませんが。

あなたは 5次元領域を 天国のような(勝手に創られたイメージですが)、
魔法の国のような 特別なところだと思い込んでしまったために 今の環境を
5次元領域と認めることが出来ないのです。
少しづつです・・反対に 急にあなたの現実が 6次元領域に近い5次元領域のように
なってしまったら それこそパニックに陥ってしまいます。
あなたが常に思考していることが すべて即座に現実化してしまったらどうでしょうか?
ちょっと 想像するだけで理解できると思います(笑)

だから 今 少しづつ慣らしているところなのです。
びっくりしないように 少しづつ 5次元領域に慣らしているところだと思って
ください。
これから もっと不思議だと思えることが起きてきます。
考えていることが すぐに現実化したり シンクロが増えたり 
人が考えていることが わかってきたり・・小さいけれど たくさん起きてきます。

その時に 偶然だ・・って思わないでください。
偶然だと片づけてしまうと そこでそのエネルギーは止まってしまいます。
ブレーキを踏んでいるのと同じになって 先に進みにくくなります。
不思議だと思えることが起きたら それを認めてください。
そして もう自分は5次元領域にいるから それが起きるのは必然なんだ・・と
思うようにしてください。
そうすれば 自信が出来て もっと前に進むことができます。
もっと 5次元領域に慣れ 楽しむことが出来るようになります。

まずは もうすでに 自分は5次元領域にいるんだということを 認めるところ
から はじめてくださいね。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ようやく落ち着きました…。

さっきの続きです。
なんだか軸が完全に吹っ飛んだらしく、どうにもこうにも落ち着かない半日を過ごして、瞑想しようと思いつつ、その前にもう一度ネットをチェックして…と何となく思って開けたら、超有り難いアシュタール情報「だから言ってるじゃないですか(笑)」がアップされてました。

すんごく落ち着きました。メッセージは次のブログにコピペしますので、ゆっくり楽しんでお読みください。

実は、ほんの数日前ですが、すご〜く困惑するような事がありました。この時は、寝ぼけていて勘違いしたに違いない…ということにしてぶっ飛ばずに済みましたが、これもきっとそうじゃないんです。

電動歯ブラシを使ってますが、フル充電期間中は普通の歯ブラシを使うので、古くなったから新しいのに替えようと引き出しを開けました。でも、お目当てと違うタイプの歯ブラシしか無くって、右手でその違うタイプの歯ブラシを出して確かめたり、ちょっと周囲の小物をひっくり返して探しても見つからないので、ああ、今度買っとかなくちゃ、と思って諦め、洗濯機のスイッチを入れました。

で、何か左手に持ってるな…とその時ふと気づいて、よく見ると!!!探していた歯ブラシが握られていました???

起きてそんなにまだ時間は経っていなくたって、もう顔を洗ったり、洗濯物を選別して洗濯機に入れたり、洗剤だってちゃんと投入はしてるわけです。。。寝ぼけて朦朧…という状態ではなかったです。

きっとね、こんなこと、これから皆で徐々に経験してゆけば、騒ぐようなことじゃなくなるんです。。。

今朝の光の芋虫乱舞といい、歯ブラシ事件と言い、どちらにも共通している項目は、あちらから帰って来たばかりということです。芋虫乱舞の時は、tomokoじゃなくて鳥があちらから帰って来たばかりの状態でした。ヤツは今年御歳6歳ですが、純真さでは3歳前の子供と変わりません。そういう波動の高さで、睡眠中に肉体を離れて高次元に行って帰ってくれば、それはそれは高い波動をまとって帰ってくる筈です。

以前、バシャールでしたか、睡眠中の高次元での体験を思い出せないのは、目覚めて肉体に入った時の波動が違いすぎるから、という説明がありましたが、逆に言えば、思い出せる時は波動をかなり持って帰って来ているのではないでしょうか?しかもアシュタールは、「だから言ってるじゃないですか」と呆れて笑いながら、私たちはもう5次元領域にとっくに入っていると繰り返し言っています。。。確かにもうかなり前から、同じことを聞かされてます(^^;)

こんなことを考えてたら、ようやく落ち着きました。
アシュタールのメッセージをコピペしたら、安心して瞑想します。

  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


なにこれ〜(;;)

静かにするので更新ペース落ちますとかって言いましたが、早速アップです。。。だって〜、すっごく変なもん見ちゃったんだもん。。。

大抵のことには慣れてますので、げっとかって思いませんが、今日のはちょっと…。書いて離しちゃわないと、消化不良を起こしそうです。どなたか情報持ってたら、お知らせくださいませねm( )m

ウチの鳥の遅〜い起床で、籠から遮光?カバーをはずしてやり、いつものようにご機嫌ちゃんなヤツが手の上に乗って来て、頭をナデナデしていると…白金色に光って、くねくね動いているような強烈な光の芋虫みたいのが、たくさん放射状に飛んでいてしばらく見えてましたが、こんなもん初めて見たのと、芋虫っぽい感じがちょっときもいな〜と抵抗感を感じると、消えてしまいました。

なんなんだあ!?

何でもあり〜、何でもオッケー♩なつもりでいましたが、こんなんでビビるようじゃ、出直しです(^^;)
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


光の灯台でいることの意味 by アシュタール

先ほどのCC情報にもありましたように、あれこれ気を散らさず、それは世界や世間の大騒ぎだけでなく、個人的な生活にも当てはまると思いますので、秋分のエネルギーが一段落するまで、しばらく更新のペースを落とそうと思っています。このアシュタールのメッセージをアップしたら、ちょっと間が開いてしまうかもしれませんが、どうぞあしからず〜☆ あ、瞑想ワークショップ(http://mirusclub.blog.fc2.com/blog-entry-442.html)のお申し込みメールはちゃんとチェックしていますので、ご安心くださいませ〜☆

ライトワーカーとして・・
ミナミのライトらいとライフ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11926775183.html)から全文転載です。

数種の宇宙人による 地球人たちへの支配 コントロールにより、
不安や恐怖の波動エネルギーが蔓延して 波動がどんどん粗く重くなり 
苦しくなったテラは 私たち宇宙ファミリーに
何とかしてもらえないですか?・・と助けを求めてきました。

私たちも 何とか手助けをしたいのですが 絶対無限の存在の意思による
自由への介入の不文律により 私たちが直接関与する事が出来ないのです。
そこで テラに転生することで テラの中から光を放射し テラの波動を
軽くすることにしました・・それならば テラの一員としての活動ですから 
自由への介入にはならないからです。
そして 勇気あるエネルギーたちが 進んでテラに転生してきたのです。
それが あなた達 ライトワーカーと呼ばれる存在なのです。
とても勇気ある素晴らしい存在です。

すべてを忘れてしまうリスクも顧みず ただ自分のハートの中の
情報だけを頼りに その大きな目的を果たしに来たのです。

でも だからと言って何か特別なことをする必要はないのです。
特別な使命も 役目もありません。
ライトワーカーは 光を放射し その光を固定するために来たのですから・・
そのためには あなたが楽しみ 光り輝けばいいだけなのです。
それが 目的ですから・・そのために転生したのですから・・・
だから 楽しんでください・・あなたの中を 喜びの光で満たしてください。

ライトワーカーのあなたは 光りの灯台なのです。
あなたが 喜びの軽い波動を放射する事で 重く粗い波動の中にいる
人たちに光をもたらすことが出来るのです。
でも 光をもたらすことが私の使命だ・・なんて 思う必要はありません。
そして 選ばれた特別な存在ではありません。
そんな風に思ってしまうと エゴが働きますので 
反対に波動が粗くなってしまいます。
人の役に立つために 力んだり 努力したり 修業しなければいけない・・
など 思わないでください。
人のことは 気にしなくていいんです。
そうではなく ただあなたが楽しんでいればいのです。
好きなことをして 楽しんでいれば それが光となって放射されるのです。

あなたが 好きなことをして楽しんでいる姿を見て 自分もそうなりたい・・
と思う人が出てきます。
好きなことをしているだけでも 生きていけるんだ・・と思える人が
出てきます。
あなたの姿を見て 今までの社会の刷り込み 常識 道徳 倫理・・などに
疑問を持つことが出来るようになります。
それが 光の灯台としての目的です。

ライトワーカーとして あなたは 誰かのために何かをしなくてもいいんです。
ただ あなたは自分の好きなこと 楽しいと思えることだけに集中していれば
それが あなたのテラへ転生してきた目的を果たすことになるのです。

ライトワーカーとしてテラに転生した来たあなた自身も この粗く重い波動の
中で とても大変な思いをしていることは 私たちも知っています。
本当に 尊敬しています。
でも もうあなたはすべてを知っています。
自分がライトワーカーであることを 思い出しています。
どうぞ 自信を持って 今のこの荒波を乗り切ってください。

すべての体験を楽しむ余裕を持って 今この時を感じきって過ごしてください。
マインドではなく 感覚があなたのライフジャケットです。
感覚(ハート)を 信じ、楽しいと思えることに集中していてください。
もうすぐ 今の社会システムは グルンと反転します。
どうぞ ピカピカと光を放射してください。
それが あなたの転生の目的なのですから・・

今 このメッセージをお読みになっているあなたは ライトワーカーです。
ライトワーカーとして テラに転生して来た勇気あるあなたに 愛と尊敬の
気持ちでいっぱいです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


いよいよなので、静かにしましょう by アイーシャ・ノース経由CC

さてさて、秋分が参ります。もう既に相当エネルギーは強烈で、年がら年中眠かったり、瞑想すればあれこれあって、いよいよですかね〜、という気分は盛り上がって?いましたが、CCから準備情報が参りました。

Japanese-The Manuscript of Survival(http://aishanorthinjapanese.blogspot.pt)より多少端折って転載です。

エネルギーアップデイト 2014年9月17日

到来中のエネルギーがそろそろ効果を表し始める頃です。いま来ているのは、来週の秋分ポータルと共にやってくるエネルギー流動の予兆です。次元上昇の梯子はどこまでも永遠に続くように思われますが、人類が飛躍的前進を遂げるチャンスは幾度となくやってきます。そう、この秋分はそのチャンスです。(中略)お約束します、これから迎えようとしているのは小さな小さな前進ではありません。今回は強大な力が皆さんの背を押しますので、皆さんは全員勢いを得て前へと大きく飛躍することでしょう。ですから、これからの数日間に何が起きようともすべては皆さんをできる限り最善の状態に整えるために起きています。それによってこの恩寵豊かなエネルギーの使者からのギフトをうまく受け取ることができるのです。このエネルギーの使者はすでに到来を告げています。

もう一度言います。この先は皆さんの身体に耳を傾け、何を要請しているか聞きとることも大事ですが、到来している周波数の声にもよく耳を傾けていてください。この周波数はすでに皆さんの存在を振動させ始めています。前もってこの振動にチューニングを合わせることができるようになっていれば、より皆さんに接近しやすそうに見えるのです。ですから、前進の勢いを加速させるために必要なことは何でもしておくと、このプロセスは楽なものとなります。皆さんという存在をリラックスさせ、もう一度この光が皆さんの存在と交流できるよう受け入れてください。

おわかりでしょうか、このプロセスは強引に押し進めるものではありません。それは皆さんの側でも、ベールの私達の側でも同じです。一人一人に完璧にフィットするよう、調整がなされているためです。いま皆さんはある段階に達しており、もう傍観者でもなければこの素晴らしきエネルギー・シグニチャーの受益者でもありません。皆さんもこの活動に積極的に関わるため積極的に自分自身にチューニングをするのです。ただ耳を傾けるだけではなく、それに応えてください。いまやってきているエネルギー振動にどうやって返事をしたらいいか自分にはわからないよ、と混乱する人もいるでしょうね。ご心配はいりません。皆さんは全員、文字通りに「骨の中ではわかっている」のです。(訳注:直感でわかっている、という意味もあります) これについてはすべての人に古くからの知識として備わっており、今回が初めてのことではありません。これから地球全体レベルで多重周波数の対話が始まろうとしています。ただ、昔から知っているとはいえ、この多重周波数との対話を実際に意識的理解をもってやるというのは今回が初めてかもしれません。

思い出してください、皆さんは準備を整えてここに来ています。ですが、意識のずっと奥の層に古い記憶を隠しながら何度もの人生を繰り返した後に、もう一度その古い記憶が顕在化するのを許可するというプロセスが重要なのです。いまからその古い記憶が明るみに出てきます。文字通り、光のもとに姿を現すのです。皆さんが幼い子供の頃に学んだスキルと同じように、これもすぐに簡単にできるようになるでしょう。忘れてしまってはいますが、皆さんはその方法を知っています。やってくる真新しい信号にチューニングを合わせていけば、何かが皆さんの中で目覚めます。まるで自発的に起きることでしょう。気づけば皆さんはとても馴染みある水の中で文字通り泳いでいることでしょう。

それはともあれ、外部の騒音からは必ず一歩離れ、ご自分の中へ戻るようにしてください。これからやってくるエネルギー信号が到着し、本放送が始まるまでに自分自身にチューニングを合わておくためです。もう一度繰り返しますが、たとえ大騒乱が身近なところ・遠方を問わず起きたとしても、この先は自分自身から焦点を離さないでください。いつもそうなのですが、皆さんのこの惑星上で光の割合が上昇を始めると、人類が光の方を向くのを好ましく思わない人々が大騒ぎを起こします。彼らはすべての人の焦点を光からずらして無視させ、、暗くジメジメした所から離れさせまいとします。そこで繰り返しますが、彼らは皆さんの内なる世界から焦点を散らそうとして何かします。それが何であろうと、彼らに時間をとられないようにしてください。自分の核と親密に確かな絆を保ち続けるというのは黄金律です。今回は、この黄金律を守ること。これが最重要事項です。

そこにこそ、ぴったり完璧に合う鍵があるのです。その鍵は、これからやってくる期間中に皆さんの元に届けられます。もしこの鍵を受け取る準備ができていなったら、もしくは自分自身と離れ、疎遠になったままでいると、この古来のスキルが仕舞われている内なる部屋は永久に閉じたままとなるでしょう。もしかすると永久を越えても閉じたままかもしれません。このスキルは皆さんを待っています。この時点に達するために、皆さんは長大な時間をかけ、多大なる努力を積み重ねてきました。皆さんは今回、とても特別な方法で前進を加速させることができるのですから、どうかこの素晴らしいチャンスを掴んでいただきたい、そう私達は願っています。ですからもう一度言いますが、内に行ってください。自分自身と共に座り、耳を傾ける準備をしてください。内なる世界・外の世界の両方に繋がる能力について、自分自身は何と伝えてくるでしょうか。そしてこの先、皆さんの扉をノックしにやってくるあのエネルギー信号にもよく耳を傾けていてください。初めはかすかなノック音でしょうが、その大きさ・周波数はどんどん増してゆきます。この時に備えて内なる対話を始めていればいるほど、この最重要なるエネルギー信号との真の会話が早く始められるのです。

空中のメッセンジャー達をキャッチする能力について皆さんを不安にさせるためにお伝えしているのではありませんよ。それよりも、あまり焦点をあちこちに散乱させないように気をつけていただきたいのです。そうしなければ、自分の外で起きるものごとに飲み込まれてしまいますから。これからは、簡単に飲み込まれやすい時期なのです。ありとあらゆる方法を使って皆さんの気を散らしたい人々がいます。そして自分がどこを見るか、選ぶことができるのは他ならぬ皆さんです。

やってくるエネルギーの波にただただ打たれ、忘れずに立ち止まり、長い間求めてきたメロディを見つけられるよう焦点を合わせ直してください。もしこのエネルギーに対してご自分をオープンにしていたら、皆さんはこのエネルギー使者と一緒に完璧に調和のとれたメロディを歌っているのがきっとわかることでしょう。このエネルギーと皆さんは共に天国の聖歌隊を成し、これが惑星全体のチューニング調整を再び促すことでしょう。お忘れなく、この周波数の梯子を一段あがるたびに皆さんは大勢の人々を共に引き連れてゆきます。この信号はそもそも内なる鍵としての役目を持っています。より多くの人がこの信号を内なる鍵として機能するのを受け入れるほど、このプロセスは加速します。

(後略)
日本語訳 Rieko
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -