FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



「怪奇な話」 by tomoko

以前研究していた吉田健一の著作に、『怪奇な話』という不思議で味のある幻想小説集がありますが、これはtomokoの「怪奇な話」です。。。と言っても、全然怖くないので、涼むためには使えません。。。念のため。

さっき父親と長電話をして、ご機嫌ちゃんであることないことわあわあ冗談混じりで話しているうちに、突然父親の相づちや混ぜっ返しが聞こえなくなりました。
???
スマホのバッテリーが切れてました。。。

電源アダプターを引き出しから出し、スマホにつなぐためにビニールでできた保護カバーをはずします。本当に小さいから、いつ失くしちゃってもおかしくないんですが…

(@@;)

なんで、あるの???
先週失くしちゃったよね。どんなに探しても無かったよね。
何回も、引き出しの中も、そしてアダプター自体もチェックした記憶は鮮明です。
テーブルから落として、掃除機で吸い込んじゃったというのが一番可能性が高いわ、と思って諦めてました。

どこかに転がっているならまだしも!
なんで電源アダプターについているわけ!?

「あ〜あ、ついに失くしちゃったか〜」と思っていたんですから、もし見つけてアダプターに自分で付けたら「あ〜よかった♩」とかって思うでしょうから、変です。
見つかったという記憶も無いし、そんな風にかぶせた覚えもないです。

これって、次元上昇に伴う例の平行現実の混乱?それとも…
単に、tomokoがばてたりぼけたりした「怪奇な話」だったりしてね〜?
  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


誰かと対立しないためには…自分と対立しないこと by アシュタール

ほんとにアシュタール、いいこと言ってくれますよ…。
それに、このエネルギー、愛に満ちた目でクスクス笑っているような、明るくて軽くて、やさしい。。。
いつものミナミさんのとこ(http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11900227302.html)から、全文コピペです。

自分と対立しないでください…

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

まずは 自分を好きになってください。
すべては そこからはじまります。
自分を好きではない、自分はまだ足りない、自分はダメだ・・と 自分と対立していると
他の人とも対立してしまいます。

自分のここが嫌いだと思っていると その嫌いな部分を他の人にも見ることになって
その人のことも嫌いになってしまいます。

だらしがない自分が嫌いな人は だらしがない人を見ると とてもイライラするのです。
子どものときに 行動が遅いと言われ そんな自分が嫌いになった人は 行動が遅いと
思われる人に対して 腹が立つのです。
自分が好きな人は 他の人がどうであろうと その人を見てイライラすることがありません。
自分と同じように その人を 尊重することが出来るからです。

そして 自分のこの部分が嫌いだと コンプレックスを持っていると 些細な言葉でも
腹が立って その言葉を言った人と対立することになります。

もし 自分が背が高いことにコンプレックスを持っていたとしたら 背が高いねって
あなたに言った人に対して なんて失礼な人なんだ・・と腹が立ち 対立の感情を覚えます。
でも 言った人は あなたを批判したり バカにしたり するつもりではなく 
ただそう思ったから言っただけなのです。
もしかしたら 背が高くていいですね・・とほめたのかもしれません。
それなのに あなたは自分にコンプレックスがあるから バカにされたと
思ってしまうのです。
あなたに コンプレックスがなくて 背の高い自分が好きならば 同じことを言われても
何も感じないか もしくは ありがとうと答えられるのです。
調和のエネルギーで コミュニケーションをとることができます。

そして 自分が好きならば 人のことも気にならなくなります。
人を批判したり 優劣を判断することもなくなるのです。
自分が好きではないから 自分に自信が持てなくて 誰かを基準にして 自分の価値を
計ろうとしていしまうからです。

自分が好きな人は 自分の中で完結(自立)できますので 人からのエネルギーを
必要としません。
人から 賞賛を得られなくても 自分で自分を賞賛できますので 
そこに価値を置かないのです。
自分が好きでない人は 自分の中の愛が枯渇しますので 他の人からエネルギーを貰わないと
ダメだと思ってしまいます。
そのために 自分の価値をアピールしたり 反対に力のないふりをして
自分に構ってもらおうとしてしまうのです。

自分が好きで 自分に自信があると すべてにおいて寛容になります。
寛容になるということは 尊敬と感謝の気持ちを持てるということです。
尊敬と感謝の気持ちは 愛と調和のエネルギーをもたらします。

まずは 自分を好きになってください。
そうすれば 今 抱えている問題は解決します。

でも 社会的な大きな問題までは 解決しませんよね・・と思われるかもしれませんが、
解決するのです。
なぜならば 自分の中が愛と感謝で満たされると そのような現実を創造するからです。
これが パラレルワールドにつながっていきます。
あなたが 愛と感謝のエネルギーで 満たされれば あなたはその波動領域の
パラレルワールドと共振しますから その愛と調和で満たされたパラレルワールドの現実を見
ることになります。
愛と調和のエネルギーで満たされたパラレルワールドには 戦争などの現実は無いのです。
社会的な大きな問題も あなたがどの社会(パラレルワールド)とつながるかで 
変わるのです。
分かりますか?

あなたの中に対立のエネルギーがあると 対立のあるパラレルワールドの現実を見る
ということです。
あなたの前に不動の社会(現実)があるのではなく あなたがどの社会(現実)と
共振するか・・ということです。
戦争などの存在するパラレルワールドを選ぶのも それのないパラレルワールドを
選ぶのも あなたの中にあるエネルギーで決まって来るということです。

だから 平和な社会(現実)を体験したいと思うのであれば あなた自身を好きに
なって あなたの中を平和で満たしてください。

あの人は 許せない、あの人がいるから この社会はおかしくなっているんだ・・と
思うことが もうすでに対立のエネルギーを出していますので その人がいる対立の
パラレルワールドを選んでいるということになります。

対立のエネルギーがなければ 対立する存在自体もいないパラレルワールドを選んで
体験することになるのです。

すべては エネルギー(波動)で出来ています。
このエネルギー(波動)を理解することが出来れば 考え方が反対になります。
現実が先ではないのです・・すべては思考エネルギーから始まるのです。
現実をいくら変えようとしても 思考のエネルギーが変わらなければ変わりません。
反対に 思考のエネルギーが変われば 現実はすぐに変わります。

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -