FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



上手く行かない理由 by バシャール

これも、絶対お役立ち!ほんとバシャール、いいこと言ってくれます。
the PLANET from NEBULA(http://ameblo.jp/viva-bashar/)より真ん中だけ、部分転載です。

物質脳の仕事

貴方の物質的脳は”どうしたらいいのだろう?”や”どうやったら出来るのだろ?”と常に手順や方法をグルグルと考えてしまいがちです。しかし、”目的を達成するにはこれからどうすれば良いか”という手順を考えるのは、貴方のハイヤーセルフがする事であって、貴方の物質的脳がする事では無いのだと、バシャールは断言しています。目的達成するスピードを著しくスローダウンさせてしまう最大の原因は、貴方のハイヤーセルフを無視して、物質的脳にその仕事をさせる事に原因があると、バシャールは断言しています。

物質的脳に比重が重くのしかかると、貴方は精神的にクタクタになり、ストレスの塊になります。そして更に進むと、”被害者意識”が芽生えるようになり、恨み、辛みの感情へと変わります。そして更に物事が上手く運ばない事に腹を立てて、仕舞には”自分は愛されていない”、”自分は独ぼっち”だ、という具合にどんどん自分自身を孤立化してゆくようになるわけなのです。

なぜ何事も上手く行かないのでしょうか。それは、貴方の物質的脳がハイヤーマインドを無視してフル活動し過ぎているからなのだと、バシャールは話します。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


高次の情報を受け取るための注意点 by farmemory

皆さん、瞑想や内側をご覧になる習慣を生活に取り入れられるようになり、今朝は素晴らしいイメージをご覧になったような嬉しいお知らせもいただいたばかりです。そのうち目に見えない世界とコンタクトを取るのが当たり前になり、自分自身で必要な情報を、内側経由で、自由自在に受け取るような日がもうそこまで来ているのかもしれません。

でも、高次の情報を受け取るためには、自分自身の波動が充分に高い必要があります。低い波動でもがきながら手を伸ばしても、届くのは同じ波動です。これって、すごく筋が通った話。。。で、この気をつけない点をわかりやすく整理しているメッセージをご紹介します。長いですが、是非最後までお読みいただきたく前世からの旅立ち・遥かなる再会(http://dimension5.exblog.jp/22195321/)から全文転載します。

実際、同じ高次の存在を名乗っているチャネリング情報を見て、あれ?と思ったことは皆さんおありだと思います。でも言っていること以上に、エネルギーを感じてみれば、全然違うことに気づきます。逆に人種も国籍も違うチャネラーが、全く違うテーマについてチャネリングしていても、ああこれはあの方のエネルギーをチャネリングしているのに間違いない、だって、エネルギーがそっくりだもの、と思うこともあります。


◆メッセージを受ける時は◆

高次へのコンタクトを試みる時、心しておきたい事があります。

それは自分の本質から離れない事、助けを求めない事。
そして、忍耐と余裕を持つ事が、受け取る必要の無い低いレベルのメッセージを避ける事にもつながります。

今までも、特にネットなどから多くのコンタクティーの方達やチャネリングメッセージに触れる機会もあろうかと思います。
またご自身で、高次の意識につながってコンタクトや情報取得をされる方も居られましょう。

この時、例えば催眠状態で行われるヒプノや、自分の今の苦境から脱する為に「依存」の意識を持って高次に触れようとすると、稀に作為的な「者達」からの意識が入り込んで来てしまう事があります。
この状態は、言わば自身の強いバリアを解き「穴」の空いた状態にあります。

仮に外の情報に触れるのであれば「真実」をしっかりと受け取れる様、常に天との繋がりを意識していて下さい。
またご自身でコンタクトを試みる場合も、自身の意識がしっかりと覚醒したまま行われているかと言う事に留意して下さい。


そして、意識や心の状態が出来るだけ健やかな時に行う様心がける事をお勧めします。
心に刺や恐怖、不安が有る時は、それだけ低い意識フィールド(エネルギー磁場)に自分がいる可能性もあります。
同じ様に強い依存心から、現状の打破を他力に頼ろうとし「自らの変化」を脇に置き、コンタクトを求めてしまうと、そこに「隙」が出来る事も有ります。

特にこれから先、しばらくの間高次元からのメッセージとそれに似せた低い次元からの作為的なメッセージが混在して送られて来る事も多くなって来ます。
高次の人達やスペースファミリーの名を詐称して送られる事も十分考えられます。

ある人のメッセージと別の人のメッセージと、同じ情報ソース(天使や、スペースファミリーの名前など)であるはずなのに全く相反する様な内容である事もあるでしょう。
またある特定の情報を自ら受け取る時もポジティブな情報ソース、ネガティブな情報ソースのどちらかによって答えが違って来ます。

これにより、外からの情報に頼る時、自分の中で混乱も起こって来てしまいます。
そうした時にこそ自身の内なる声、「真実」と打ち響く「感覚」に従って下さい。

真実に触れ、天との繋がりのあるメッセージを得る事は決して難しい事でも高いハードルでもありませんが、自分の今居るエネルギーフィールドによっては逆にネガティブな情報も同時に受け取ってしまう事も有ります。

心の平穏、穏やかさ、暖かさの中にいる自分を保ちつつも、自分は新しい未来に行く為自分の強い意思と責任で「留まる事の無い変化を続け、希望する」そう自分に約束をしてコンタクトを試みて下さい。

これは外の情報に触れる時や情報を探しに行く時でも同じです。

そして自分の「心」がどうしても受け入れられなく、疑問を感じると思う時はその情報が間違っているかどうかなど放っておいて「今の自分には不要だ」と言う判断で、その場から静かに立ち去って下さい。

   ・

また、ご自身が困ったときや助けを必要とした時、自らのハイヤーセルフやガイド達にバックアップを願う時には

「どうしたらこの苦境から逃げられるか」
ではなく
「より良い道を取るには何が最良か」

と訪ねて下さい。
また、そのようにバックアップを願って下さい。

両方共に同じ内容に聞こえるかもしれませんが意識は相反します。
前者は一見前向きの様にも聞こえますが苦境と言う意識がある事で、自分が苦境にある事を受け入れてしまっている状態です。
しかし、後者は苦境と言う事には意識を向けず「より良い方向が自身の居場所」と言う意識を持っている所にあります。

悪い事(ネガティブ)を解消する事など放っておいて、良い事(ポジティブ)に舵を切り前進する様に意識を向けて下さい。

「先ずはこの困難を解消して、それから次に進もう」
この意識はもう古い意識です。

昨日の失敗に意識を向けるより、喉元過ぎたら熱さを忘れ能天気に明日に向かって下さい。
失敗など、いか程のものでもありません。
反省して内向するより、明日に意識を向け歩を進める意識を持つ事の方が有用です。

他者に少し迷惑を掛けてしまったと思ったとしても、いつまでもそれに捕われず、そうした自分を受け入れ許す事が出来れば、逆に外に対し寛容となり他者の「奇行」にさえ不快に思う事も消えて行きます。

石橋を叩いて先に進む事を躊躇する前に、橋の途中で落っこちたら落っこちた所から又進みましょう。
自分は何があっても無事と思える時、あなたは無敵なのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お知らせ

昨日、読者の方より、ブログ中のリンク先をクリックしても飛ばないというお話しをいただきました。

手順通りにリンクをして、私自身のPCからだと普通に飛びますが、もしかするとFC2はMacとの相性がよくなくて、中途半端におかしなリンク設定になっているのかもしれません(基本的にブログはMacで書いています)。最初の頃、写真もうまくアップできず、諦めた経緯もありました。。。

今後は、従来通りのリンク設定、プラス、アドレス添付をするように致します。もしリンクから飛ばなければ、アドレスを検索ボックスにコピペしてお使いいただきますよう、お願い致します。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -