FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



星まわり、ということもあります。。。

さきほどのエンジェリックガイドにも関連しますが、久々の不調を経験しました…って、もしかしたら、まだ終わっていないかもしれませんが。

時々もうどうにもこうにも、辛い…。見えない鎖にでもつながれているようで、前にも進めないし、勿論後戻りもできないような、スタックした感じです。現実的には、確かに両親のことがあって動くに動けない、ということはあります。でも、そんなのしばらく前からそうで、ぜんぜん気にもならず大層お幸せな気分で過ごしていた同じ人が、それで辛くなったりするでしょうか???

というわけで、かなり混乱しました。
内側からは、「今はそ〜ゆ〜時期だから、しょーがありません。あ〜たのできることはありません。ジタバタせずに、ゆっくりしてれば〜」みたいな情報が来るので、はあ、そんなもんでしょ〜かね〜、じゃ、ま、いっか。。。で、一切お任せで終わらせようと思っていたんですが、もう我慢も限界!のような感じになってきたので、「こんなの、もう耐えられない!誰かちゃんと助けてよっ(怒)!」みたいに心の中で怒鳴ったら、ちゃんと助けてもらえました。

まず、昨日の夕方、ひどく妙な時間帯ですが、心だけでなく体も鉛のように重くて爆睡しました。この爆睡の仕方もちょっと度を超していて、まあそんなに辛かったらもたないでしょうから、スイッチ切ってあげましょうね、みたいな配慮だったかもしれません。色々夢も見ましたが、覚えていたのはひとつだけ。それもすんごく鮮明なやつです。

目覚めてみれば、震えあがるようなとんでもないサインの夢で、両親と一緒の家を出たところが、辺り一面スキー場のような銀世界。それはもう輝かしい一面の銀世界というか白世界なのですが、大きな氷がごつごつと突き出していて、まるで巨大なクリスタルのクラスターに取り囲まれているようです。で、ご本人は、至って上機嫌で、「こりゃあ、いいや!こうだから晴れ晴れできるのね」みたいな完全にどうかしているご感想を抱いています。

こんな情報をもらって帰って来て、嬉しいわけがありません。
「こりゃあ、いいや!」じゃなくて、「こりゃあ、やばいや!」でした。
輝かしい氷山の向こうは何にも見えなくて、要するに完全スタック〜な、tomoko自身の心象風景です。

こういう時は、何をするかって?
友達に電話する? テレビを見て気分転換する? ワインでも飲んで憂さをはらす? 
い〜えっ、瞑想に決まってます。それもヒーリング・バージョンの長いヤツ。天使や高次の存在たちは、色々助けてはくれますが、自分自身ですべきことには決して介入したり、余分なおせっかいはやきません。これは経験上、確かです。

もうえらい苦しみようで、瞑想に入るのにさえ相当苦労しました(こんなこと、いったい前回はいつだったけ?の世界です)。でも、入れたら、当のエネルギーに直面するのも、あっけないほど簡単でした。

左胸からお腹にかけてものすごく重くて固い黒い物体が見えました。大して根が深いものでもないのに、よくまあここまでパワフルになるよ…以前のように自由に旅行に出かけたりできないことなどの不満の塊でした。他にも茶色い固いものが見えて、それも意味が取れたんですが、何しろ論理的な脳のスイッチを切って作業してますから、記憶があやふやで、どっかいっちゃいました。

ヒーリングを終えて、ふっと気になり、本棚で西洋占星術の本を手に取りました。火星の動きをチェックしたくなったからです。これもね、たぶんお助け隊の援助なんです。

じゃ〜〜〜ん、なんだ、ネイタルの土星にトランシットの火星が絡んで、こんなにひどい目に…(;;)
この配置がきつかったのは、普通ならこの影響は1週間かそこらなのに、火星が逆行だの、順行に転じる前の静止などをしてくださったおかげで、一月以上もそのまんま!!!(怒)しかも、だいたいが、こういう星の影響というのは、前半よりも後半の方がきついようです。

そりゃあ、スタックしますよ〜〜〜。
この配置だと、動きたくても動けない停滞に、延々封じ込められることになりますから。

そういえば、死神のサインが出た5月初旬からもう始まっていたんですね。。。でも、あの死神は有用な停止のサインで、これが読めずにいたら、実害を被る停滞にはまったはずで、あれはちゃんと切り抜けられました。楽勝だったです。後半の停滞は、もう何も具体的な事さえなく、ただただ気分上の停滞でしたが、それはそれは不思議なほどきつかったです。

面白いのは、同じトランシットの火星がネイタルの金星にもタイトに絡んでいて、こちらは交友関係が活発化する配置となります。もう気分が停滞しまくっているtomokoですから、こちらからお声をかけたりはできなくても、色々な方からたくさんメールをいただいたりで、コミュニケーションは確かに活発でした。。。

で、気づいたこと。
ああ、どっちも経験するべくして経験してるだけのこと。自分で生まれる前に青写真描いてるはずですからね。
だから、夢の中では「こりゃあ、いいや!」と嬉しくなってたわけです。しかもさっき、もう一度夢の中の氷をチェックしたら、それは普通の冷たい氷じゃなくて、その白い色も、桁外れなエネルギーの高さを感じさせる燃えるように輝くポジティブな白でした。嫌なこととか、嬉しいこととかって、ひどく入れこまなければ、どっちもただの経験です。現実的なトラブルも皆無で穏やかに普通の暮らしをしながら、死ぬほどスタックするような気分を味わうなんて、たぶんこういう特殊な条件が揃わないとできっこない〜〜〜♩でもね、きっとそんなに苦しむ必要さえなかったんです、こういう事がわかってれば。

というわけで、恫喝寸前の救援コールにも、呆れて笑ってたかもしれませんが、ちゃんと答えてもらえて、どうやら一件落着のようです。。。ほんとにまあ、当人も笑ってしまいますよ…皆さんにも、ご一緒に笑っていただけたら、嬉しいです。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


希望を信じて、コントロールは手放す by エンジェリックガイド

またまたお役立ち情報です!
後から後から使える情報が降って来ます。有り難いですね〜♩
かなり長いので、ライトワーカーのブログより一部のみ転載しますが、是非全文ご覧下さい。

エンジェリックガイド
~あなたの世界は崩壊しているのではなく、全ては収まるべきところに収まってきているのである~

多くの方は夢や希望の断片が実現しつつあるのに気が付き始めています。このような瞬間はあなたに教えてくれます、あなたが時たま襲われるストレスや不安や恐れというのは“今”の瞬間を生きていれば感じなかったであろうという事を。あなたの問題を引き寄せたのと同じ周波数で、その問題の解決策を引き寄せる事はできません。皆さんにお知らせいたします、あなたが間違っていると言っているのではありません。そうではなく、低次元を経験したいと望んだ方々にとっての最も過酷な課題に今みなさんが取り組んでいる最中であるという事です。

今の課題は信念です。どの様な状況下でも自分の望みは実現できるのだという揺ぎ無き信念を保つ事をマスターできればあなたはいわゆる“創造の真骨頂”をマスターしたといえるでしょう。どんなに不利な状況に見えてもあなたが信念を持って信じる事ができれば、あなたに創造・実現できないものはないのです。

多くの方は信念の持つ力にお気づきのようです;しかしながら何があっても自信をもって信念を抱く事ができるという方は少ないでしょう。ご自分の望みを創造する為に信念を保つ秘訣というのは、今の状況をコントロールするという事を含みません。そうではなく、信念を持っていれば何もコントロールする必要は無く、ただありのままに任せるだけでいいのです。この点が、人間の方々にとって大変難しい事のようです。何かが”間違った“方向に行き始めたと感じた瞬間、人というのは自分の思い通りになるようその状況を操作しようとしてしまうからです。実際は、本人の望みが叶う方向に全てが順調に向かっているのに、それに気が付く事ができません。

皮肉な話ですよね?信念を持つという事に、何かをコントロールする力は必要なく;むしろその逆で一歩下がって見守るという姿勢が要求されます。何もかもがめちゃくちゃになっているように見えていたのに、結局は全て丸く収まり“結果オーライ”になったという事を、もう多くの方が既に経験してるでしょう。ですから、どうか一歩下がって宇宙にその仕事をさせてください、そうすると抵抗の少ない道が出来上がっていきますから。

日本語訳 JUN
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31