FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



だれか助けて!

エネルギーの波乗りが面白いことになってきています。
まだ今月は、でかい波がこれから来るようで、ほんとにもう面白いというか、疲れるというか…こんな特別な体験ができてほんっと幸せ(;;)ということにしておこう。

最近The Groupのチャネラー、スティーブ・ローサーの『リ・メンバー』(浦山剛訳 ナチュラルスピリット刊)を手に入れて、毎日舐めるようにちびちび読んでいます(お酒じゃないってば)。すごくテイストがあって、これを読んでいるだけでグラウンディングするようです。ほんとにまあ、グッドタイミング。。。ちなみにこの本にはごく簡単で使えるグラウンディングのスキルについても紹介がありますので、ご興味のある方は、新本はありませんので、古書店からご入手ください。

で、今日ご紹介したいのは、「だれか助けて!」(^o^)wwwという章の中の一節です。

p35
ライトワーカーはこういった推移に抵抗しようとしても、その影響を弱めることはできないでしょう。元に戻ることはもう不可能なのです。中には自分がじっと立ち止まって先に進んでいないと思い、そのことに判断を下す者もいるでしょうが、それによって彼らは自分がさらに先へ進むことを自ら妨げているのです。ライトワーカーはいろいろなレベルにおいて自分が困難な目に遭っていると考えているかもしれません。大丈夫です。それはみなさんが自分自身に下す判断のせいでそのように見えているだけなのです。実際にはこういった変化はより高次な現実へ、そしてより故郷の近くへみなさんを進ませるのです。判断することをやめてください。


この引用の前後には、エネルギー変化と本当の自分自身への目覚めにともない、人生や人間関係が変化するといった具体的な事が書かれています。でも、この引用部分からはもっと普遍的な、大変なエネルギーの波乗り状態に役立つヒントがあると思います。

またまたライトワーカーと言う言葉が出て来ますが、自分がライトワーカーかどうかは、この際どうでもよいことだと思います。捉え方にもよりますが、まああまり真剣に受け取らなくてよいレッテルの一つ、としておいてもよいのではないのでしょうか? この手のエネルギー変化とか、次元上昇、本当の人間の幸せとかに興味があって、それにどうしても惹かれてしまう人たちは全てライトワーカーの範疇でしょう。

tomokoがこの一節を読んで、ほんとに「そ〜だよね〜」と思ったのは、エネルギー変化による変容が急ピッチで進むような時に限って、あたかも自分の成長がブロックされてどん詰まってしまったような感覚になります。それで苦しんでは、一層どん詰まりが強化されてしまい、抜けるのを阻止するので苦しみたくないのですが、も〜超不快だったりするので、さすがにちょっとジタバタしたりします。でも、竹が伸びるのに節を超えて伸びてゆくように、どうしてもこの「ウウウウ〜!!!」という時が必要なようで、そこを抜ける時には「あ〜そういうことでしたか!!!」みたいな天啓なんかも降ってきて、後はまたまたフツーに天国モードの自分に戻っていたりして…「はれ???」って、思いっきり脱力したりします。

「ウウウウ〜!!!(;;)」の時は、素直に「だれか助けて!」と叫んで、サポートしてもらうのが一番です。あ、同じ「ウウウウ〜!!!」をしている人間じゃなくて、ほら、いつでもそこにいる体を持たない頼りになる方々です。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -