FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ちゅ〜!!

雪が降った後のさむ〜〜〜い朝、寝起きでぼおおおおっとしながら窓の外を見ていると、紅梅の枝を飛び移っている中型の鳥がいました。この寒いのに、と思って、心の中で話しかけます。

「寒いねえ、ご飯はみつかったかな? 今日は晴れるから少しはマシかもね〜、そこに美味しいみかんもなってるし、いっぱい食べて、日向でぬくぬくして、元気に過ごしてね〜」

とかなんとか、ひとしきり一方的にしゃべった後、手の上の息子にするようにちゅ〜!!と言ったのと同時に、それまでまったく一言も鳴かなかったあちらさんも「ぢゅ〜!!」と鳴きました!? 正真正銘同時だったので、ほんとにびっくら!

その数日前には、酒匂川で魚の大量死というのをネットで見て、ただ大量死しているという報道だったら、そのままにしたかもしれませんが、「大量の魚が浮いて苦しんでいる」というのを見て、痛ましくなり、ヒーリングを始めました。魚達がもっとずっときれいな川で、とても晴れ晴れと気分よく泳いでいるのをイメージし始めた途端、部屋の中にばふばふ影が舞って、振り返ってみると、なんと鳩が素っ頓狂な顔をして、ウチのバルコニーの手すりにとまっていました。そんでもって私の顔を穴があくほどじいいいっと見つめるんです。でも、ウチの鳥は、でかい鳩などめったに来ませんから、半分パニックで、「なんであんたわざわざあたしを見に来たわけ〜?」などと聞いてみればよかったのですが、余裕がありませんでした。。。

去年あたりから、ウチの息子とだけでなく(ありゃ人間だ、と言う人も多いので、動物の範疇には入らないかもしれません)、外の野生動物とも人間臭い付き合いになってきたような気はしているんです。で、最近読んだアナスタシアの三冊目『愛の空間』でも、動物たちが人間に可愛がられることをとても喜ぶことや、人間を助ける記述など読むだに、本来の愛=平和の空間では、それが当たり前なのだと納得したりします。人間がもっと平和になって、動物達と普通に交流できるようになれば、今度の大雪などのような事態など、余裕で事前に十分な備えができるでしょう。

行きつけのカフェのご主人から、最初の大雪の直前に、カメムシの大雪予報についてお聞きしました。カメムシが大発生すると、その年は大雪になるんだそうです。「じゃあ、明日は間違いなく大雪ですね」と言ってお別れしたんですが、それ以来お訪ねできていません。毎週末大雪ですからね〜〜〜。明日、行ってこようかな♩ スコーンに添えるオーガニックのレモンジャム、まだあるかな〜(よだれ;)
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


4802 4852 534

タイトル見て、なんのこっちゃ?と思われたでしょう。
Mさまも???で、気づかなかったりしてね。。。
昨夜、Mさまからお電話をいただいた際、タイミングが悪くてちょっとだけしか話せなかったのですが、「ちょっと自分の中を見てみたら?」と言うなり、「8402という数字が見えました!?」という答えでした。

その後息子の小屋の掃除をしていて、うんP紙にする古新聞を拡げると、一面使ったハデ〜な白いBMの広告が。。。BMには興味ありませんが(あ、外車にも車にも興味はありませんが、なぜかベンツのセダンだけはちょっと好きです)、ナンバーが4852でした。

はれ? さっきMさん4802って言ってたよね。
私が取り込み中だったので、そそくさと電話を切ろうとするMさんを追っかけるように、「ちょっと待って、ちょっと待って、それって足すと5になるよ」と言うと、呑気でいらっしゃる…Mさまは「5って何でしたっけ〜?」「変化でしょ〜が!」「素敵〜!」というようなやり取りを致しました。

私が「足すと5になるよ」などと余計なことを言ったので、BMのナンバーに5が入っちゃったりしてね。。。
というのは冗談で、私にはこの5が必要だったみたいです。というのも、今朝見た夢にでてきたのが534でしたから。

今朝の夢は、またまたあのにこにこおじさん=龍神です。
空港のような?パスポートセンターのような?場所で、手続きを待っているのですが、私はエコノミーの客なはずなのに、小さく仕切られたビジネス客用の場所で待たされています。父が来て「なんだ、まだ待ってるのか」などと話をした後、彼はさっさと順番が来て行ってしまいます。その時、自分がエコノミーではなくて、ビジネス用の場所で待っている事に気づいて番号札を見ると534でした。でも、どこで待っててもいいみたいで、自分の番号が掲示されたら行けばいいみたい。まだ順番は来ていません。

順番が来てカウンターに行くと、パスポートを作っている最中で、サインをするように言われます。
普通に名前を書けばいいのか、カード決済の時のようなサインなのかわからず、一応聞いたのですが、普通の名前を書くと、慌てていて、とてもへたくそな署名になってしまった上に、サインでなければいけないことに気づいて困りますが、担当のにこにこおじさんは、すぐにその署名を何かの液体につけて消してくれます。それでも、サインをうまくする自信が無いので、何回も何回も反故の紙に練習させてもらいます。そのうち見知らぬアシスタントの女性まで出て来て、色々親切にしてくれたり、おじさんも、机が高すぎるからうまく書けないので、もっと高い椅子に変えてあげようと、本当に親切です。なかなか巧く書けないのでイライラしたりするのですが、おじさんもお姉さんも、それから親切なにこにこお兄さんまで来てくれて、みんな楽しそうでちっともじれたりした様子が無いので、安心だったりします。

これって、ほんとに今の状態そのままだと思います。
ここ最近、起きてる時も、夢の中でもほんとによく龍神に教えてもらいます。半年か一年前の瞑想中だかに、龍神がとても喜んで「これからは手取り足取り指導できる」と言って、その時は全然ぴんと来ませんでしたが、私の準備ができてタイミングも整うまで、手を出したくても黙ってそっと見守るだけしかできなかったのでしょう(だから、しばらくは手がかかってもニコニコしていてくれるのかな〜?)。

で、龍神だけじゃなくて、にこにこ親切なお姉さんやらお兄さんやら…そうです、3やら4やら(アセンテッドマスターやら天使やら)が必要な変化を遂げられるように助けてくれているわけです。534!

4852も同様で、ドリーン・ヴァーチューは8をお金だけに限定解釈していますが、私はこの8という数字は宇宙の無限供給と解釈しています。お金も含む全て、です。4802と一緒に来た数字だったので、エンジェルナンバーのガイダンスとは違いますが、4(天使が導く)と852の組み合わせとして解釈すると、ピッタリ来ます。

新しい自分に変容途中、そして新しい無限供給の世界に移動しようとしている今、うまくできないことだらけで本人はじれていても、有り難い後方支援部隊の慈悲で助けてもらっていると思うと、本当に安心です。先がよいことだけはなぜか全く疑えないのは、こうした愛と光のエネルギーを、いつもどこかで感じているからでしょう。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -