FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



異次元な方々

そろそろ夕食の準備を、と思うのですが、
最近、好きだった料理がなぜかそれほどしたくなくなり、
特に疲れが出てくる夕方はキッチンに立つのがご面倒で…。

それで作るのが遅くなり、食べるのが遅くなり、あれこれ遅くなり、
全てが遅くなって、寝るのも尋常でなく遅くなってました、はい。

なんか、さっきは少し悲しくなってきて、
で、気づきました。
え?そんなに作りたくないのね?
それじゃあ、とっちゃえ。。。
ということで、今インドカレーの出前をお願いしちゃいました。
だから、もう一本書ける~~☆
疲れてても、心底好きな事なら楽しくできるのね~~~。
5次元ですからね、これでよいのでしょう。

というわけで、目に見えない方々シリーズ、本格スタートです
って、オーバーな。。。

例のオカメインコ服が全然似合っていない11次元のお方について書きましょう。
ご本人は相変わらずオカメインコ服が気に入っていらっしゃるようで、
オカメインコのお姿でいらっしゃいますが、
同時に全世界共通の金髪碧眼の美しい男性姿も、時々点滅するように見えます。
最近は、何回かもっとよく休むようにというアドバイスをいただいていました。
「大変な事もあるし…」と彼が言ったのを、そんなの嫌だったので、
あ、それは私の聞き間違え、と思ってたのですが、
その翌日が、母の緊急手術でした。

ほんとにまあ、全世界共通の金髪碧眼のお姿は、それはそれはお美しい、
とんでもない美形です。
切れ長のふるいつきたくなるような目元がクールな美貌を引きたてていますが、
腹を抱えて笑ってしまったのが、
その美しいお顔を、歪んだ鏡に映すように、縦に歪めたり、横に歪めたりして、
とんでもなく歪めて見せてくれたりするお茶目さもお持ちです。
「だからね、形なんて、どうにもなるんですよ」って、
バシャールも冗談大好き、ユーモアたっぷりですが、
この方も相当可笑しいことがお好きなようで…。
実はこの11次元からサポートしてくださっているお方は、
アシュタール、あるいはアシュターと呼ばれている存在です。

tomokoもそろそろ、形に惹かれるのを卒業したいんですが、
私のガイドも、アシュタールもそれはそれはハンサムで、
執着しちゃいますねえ。
あ、バシャールは全然美形じゃないけど(バシャール、ごめんね)、
やっぱり大好きだなあ。

ちなみに、バシャールの故郷エササニはシリウス系なので、
バシャールが好きな人たちというのは、シリウス系だったりするそうです。
最初からバシャールって、とっても好きでした。
昔、ひどい鬱だった頃、地下鉄の中で動けなくなり、
バシャールに「助けて!」って、頼んだら、
あの灰色の顔がちらりと見えて、目が笑っていました。
そうしたら、すうっと鬱が軽快して楽になったので、とても驚いた記憶があります。

あ、カレー来ました!
さあ、ご飯ですよ~
いっただきまあ~す☆




  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


天使のプレゼント

Lightworkermikeさんのページから転載です。

みんなが自由になる時/なった時なのですから、
こうこなくっちゃあ!


エンジェルズ
いつでも選ぶことが出来ます

アン・アルバース2013-10-7

友人の皆さん、皆さんをとても愛しています。

深呼吸してください。
息を吸う時には、人生の可能性のエネルギーを目一杯吸ってください。
そして、息を吐いてください。
出来ないとか無理だという縛る考えを吐き出してください。
神と一緒ですからあらゆることに可能性があります。

環境に縛られていると感じるのは簡単ですが、皆さん、選ぶことが出来るのです。
ポジティブで好ましい考え方か、ネガティブで身動きを取れなくするような考え方か、
そのどちらかを選ぶことが出来ます。
人生は楽しく愛の心を大きくする旅だと思うか、生き残りに踊らされる人生だと見るか、
そのどちらかを選ぶことが出来ます。
出会う人や状況を壁や障害物と見るか、自分が変わる機会と見るか、
選ぶことが出来ます。

だから、例えば今度「・・をしなくてはいけない」と思う時には、「これを選ぼう」と言ってください。
重い心で「支払いがあるから仕事に行かなくては」とため息をつきます。
でも、そうではなく「支払いがあるのでこの仕事を選んでいる。それが今の状況では一番好い選択だ」と言うのがどれだけ力が湧いてくるか。「でも私には選択肢がある。機会がある!祈って新しい仕事を探すことが出来る。経済的な負担を軽くすることが出来る。何でも手放すことも出来るし、浜辺でテントを張って生きることも出来る!」そう考えることも出来ます。
でも今「私には出来ない」という声が聞こえてきます。
襟を正してお話しますが、皆さんは出来ます!どこまでも選択することが出来ます、可能性があります、機会があります!

ここでちょっとしたゲームをしてください。
一人でも出来ますし、誰かとやってください。
ため息をついて「しなければ」という言葉が出た時は、他の可能性を考えてそれを書き出してみてください!「こんなことが出来たらいい」と、面白おかしく考えてみてください。なるほどと思うような時があります。
友達とブレイン・ストーミングをしてみてください。どんどんリストを増やしていってください。
自分を縛り付けていたものは、自分の考えや義務感、責任ばかりを思い込み過ぎていたことだということがすぐに分かるでしょう。

このやり方で一番好ましい選択をしていけます。
他にも可能性があることが分かるでしょう。決まりきった考え方をしていることが分かり、変わるかもしれないと思えてきます。
それまでは自分で自分を縛っていたということが分かるかもしれません。

皆さん、少なくとも自由に考えるように自分を解き放ってください。
他のオプションや可能性を考えるようにしてください。
皆さんはどんな状況でもそこに囚われることは本当にありません!
魂は今もこれからも永遠に自由です。

祝福を! 皆さんをとても愛しています。

Please feel free to share any of my messages or posts. The only thing I ask is a small note: ©Ann Albers,www.VisionsofHeaven.com
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


続・病院にいらっしゃる方々

以前父が入院していた時には、
ものすごく明るくてパワフルな天使級の女性に会いました。
彼女は、父の母(tomokoのお祖母ちゃん!)につながる高次の存在だそうです。
父が危機的状態を脱するか脱しないかの時に、
肉眼ではありませんが、内なる眼でベッドの反対側に立っているのを見ました。
すごく晴れやかな笑顔で、「もう大丈夫だから」と伝えてくれたのですが、
本当に父は順調に回復して、今ではぴんぴんしています。

このような輝かしい天使級、あるいは本当の天使でも何でも、
用があればいつでも来てくれるすご腕の助っ人の他に、
どうも病院常駐のご奉仕隊がいるようです。

これも以前、母の付き添いで病院に来て、
その時はあまりに暇だったので、ここのエネルギー調整でもお手伝いするか、
と思ってずっと瞑想をしていました。
帰りに廊下を通ってゆく道すがら、あちこちに点々と見えないけれど、
人の意識を感じます。
でも、それは迷っているような低いエネルギーではありません。
かと言って、明度の高い光り輝くようなエネルギーでもないので、
その時は、よくわかりませんでした。
それでも、「あ、ご苦労様です」のような連帯感というか、
何らかの同じ作業をしている人たちだということだけは感じました。

最近マイケル・J・ローズの本を読んでいて、
肉体を脱いだ後に、カルマのバランスをとるために、
志願してこうしたご奉仕をしている人が病院などにいることを知り、
「あ~、あの人たちだよ!」とぴんと来ました。

本当に、肉体のあるなしって、関係ないと思いません?
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


病院にいらっしゃる方々

病院に行くと、色々な方にお会いします。

この頃、ほんと~に変ですから、
すごく変わった人とすれ違ったりすると、
あれ?この人、肉体無かったりしてね…とか思って、ちょっと不安になったりしますが、
やっぱり肉体の無い方を肉眼で見るレベルには達していないようで、
安心?しました。

病院帰りにひどく左肩が痛くなり、
あ、こりゃ、お持ち帰りしてるかな?と思ってバスに乗ると、
小さな蟻んこがブラウスをはいはいしているのに気付きます(あ、間違いなしね)。

昨日は、とんでもない寝坊をした上に、時間を守らなければならない約束などもあり、
相当ばたばたしたところが(ご飯、座って食べられなかった…)、
そうでなくても普段の穏やかな生活が一変してしまったウチの息子が
って、例の白いオカメインコですが、ノイローゼ?になってしまい、
ぴやんぴやん、ぴやんぴやん喚きっぱなし。。。
体重90gの体から、どーしてあんなに大きな音が出せるわけ?

ハンマーで頭を殴られ続けているような…
ご近所にも申し訳ないし、人並みにひどく消耗した…
というわけで、珍しくエネルギーがたいそう落ちておりました。

とにかく気分も悪いし、帰りのバスでは瞑想モードで行くことに決めて、
まずはオリオンの高等評議会をお呼びして、エネルギーのチューニングをお願いします。

あ、頭がすーすーする
…やだな、この感覚最近いつもあるのに、消えてた…
よほど調子が狂っていたようです。
ハートもしっかり閉じてる…
これじゃあね…。
上から細かなミストのような金色の光が降ってきて、
本来の感覚が戻ってくると、体の中心からの光が強くなってきます。
すると、左肩にしがみついていた、おばあちゃま!?が見えて
「あれええええ」と、こちらも手を出すことさえできないほどあっという間に、
滑り落ちて行ってしまいました--;
どうやらまた病院に戻ってしまわれたようです。
う~ん、残念、ちゃんと天国にお送りできなかった。。。

そりゃあもう、亡くなる方も大勢の大病院ですから、
色々いらっしゃることは重々承知でしたけれど、
最近もう絶好調続きで、これなら墓地の隣にでも住める!と強気だったものの、
やっぱりエネルギーがひどく落ちたりすると、
こうですね~~。

でも、もう慣れてますので、実は平気なんです。
カウンセリングをしていた頃は、随分ご奉仕させていただきました。
ひどく苦しんでいると、同じような苦しみを抱えて迷っている方と
つながってしまうんです。
で、カウンセリングで心境が変わってすっきり軽やかになってしまわれると、
もう周波数が合わなくなって、ウチに置いていかれる~(; ;)
「あ~ん、粗大ごみ処理費をいただきます!」
って~~言えなかったけど。。。

だから、田舎に住みたいって言っていたクライアントさんがお帰りになった日は、
田舎に帰りたいのに帰れないと言って迷っている男性が居残りで、
「電車のホームに立ってると、ふとこのまま死んじゃいたいとかって思うんです」、
とおっしゃった方には、丸の内線でお亡くなりになった方が…。

そんでね…そういう方々は遠慮深いのか、あるいはtomokoが修行が足りずに日中は心がうるさいためか、
決まって夜、きも~ちよくお布団をかぶって、さあ、お寝んねちゃんしましょう♪
という時になって、パチパチ音をたてたりして、どうにかしてくれってくるんですよ。
そういう時でもね、あんまり疲れていたりする晩は、
「もう今日は営業終了しました。またのご来店をお願い致しますっ!」
って、冷たく寝てしまいます。
そうすると、まあ、ウチにいらっしゃるクライアントさんにつながるような方々ですから、
良心的なのでしょう、それでもうるさくなさる方はいらっしゃいませんでした。
ほんとに、皆さん常識的でまともな方々…。

というわけで、同じ人間で、ただ肉体の脱ぎ方がイマイチよろしくなかったので、
本来ゆったり一休みできる場所、まあ天国と一応言っておきましょう、
に直行できなかった方々が、不本意にも幽霊とかって呼ばれちゃうのです。

普通私たちは大したことができませんから、
こうした方々のお世話をしている存在をお呼びすれば、後はお任せです。
tomokoが時々していたのは、迷われちゃった方々と少しお話をして、
その方のお世話係りにつなぐまで、でした。
だから、至って簡単。。。
肉体が無いだけで、私たちと全く変わりませんから、
それでも怖いでしょうか?

病院で見た(感じた)別の種類の方々については、次のトピで☆



  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -