FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



よろこびのうた

いよいよでしょうか!?

ひどく暑くて、マンション最上階の眺めのよいお部屋は、
クーラーで冷やしていても、遠赤外線サウナのようにとっても暖かかったりして…
午後はもう熱帯の人みたく、寝てるしかないような状況ではありますがっ

もう昨日から嬉しくて嬉しくて仕方がないんです。
生まれてから一番嬉しいかも…。
しかも特定な理由が無い!?
特に個人的なものは全然ナシ。

第九の合唱がずっと胸で鳴っているので、
口笛でメロディーを吹いていたら、ウチの鳥も異様なノリノリ状態になってきて、
何年もかけなかったCD引っ張りだして来て、聴きましたよ〜☆
で、涙が滂沱のごとく流れて、
うれし涙でしたから、あんなに泣いたのに、ちっとも疲れなかった。

もう歌詞もぴったり!

よろこびのうた(喜多尾道冬訳)

ああ友よ、そんな調べではだめなのだ!
声を合わせてもっと楽しくうたおうではないか、
もっと喜びにあふれる調べで!

よろこび、それは神から発する美しい火花、
楽園の遣わす美しい娘、
わたしたちは熱い感動の思いに突き動かされて、
気高いよろこびよ、おまえの国へ歩みいる!
おまえは世のしきたりがつめたく引き裂いたものを、
不思議な力でふたたびとけ合わせる。
おまえのやさしいつばさに懐かれると、
すべてのものは同胞となる。

今もよろこびのうたは、胸で鳴り続けています。
武器なんか置いて、さあ、皆で一緒によろこびのうたを歌おう。
今まで武器を持っていたこと、それを使っていたことを咎めたりしません。
ただただ、一緒によろこびのうたを歌って、みんなで夜明けを祝おう!
  1. 次元上昇
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -