フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



カラス vs L &ミルス 勝負あり

最近、ルノルマンオラクルなるものを知り、タロットやオラクルカードのスプレッドとは根底的に違うリーディングの体系にえらく嵌りました。オラクルカードなどと違い、元がゲームデッキなので、軽い遊び感覚で楽しめます。

なんと全36枚を一度に広げる壮麗なスプレッド(グランタブロー)が基本で、カードを自由に直感で何枚でも組み合わせて、情報を取り出してゆくというか、組み立ててゆく作業が、ストーリーテリングの本能を掻き立てるのでしょうか、心の保養にぴったりなので、打ってつけとばかり、ちょくちょく遊んでいます。

12番目のカードが「鳥」で、このハウスに出たカードは、グランタブロー全体の「予兆」としても読めます。各カードには複数の意味がありますが、「鳥」には、情報伝達や直感で兆しを読み取る能力などの意味があります。

さて、昨日の夕方、飼い鳥ミルスを手に乗せて、窓の外を眺めていた時のことです。

ものすごい数のカラスの集団が、高圧線に止まって大集合をしてました(@@;)

これを見る時というのは…
はい!
揺れます。

その日の未明(2日の2時2分って、すごいゾロ目)にも久々にきっちり揺れてましたので、「また揺れるのかな〜」とミルスの目を覗き込みましたが、あれは不吉なことなど何にも感じていないようで、至極おおどかにご満悦のお顔でした。

222の揺れの前には、微振動というか、多少ピリピリするような微かな異常を感じて「ん?あたしが振動してる?」と思いつつ寝たんですが、この日は何も異変は感じず、いきなりがんっ!とこちら側に地殻がずれた衝撃を感じました。真下じゃないけれど、すぐ横…みたいな感じで…ほんの一瞬で、震度1とは言え、結構な迫力でした。

おお、やっぱり揺れましたね。。。

カラスは地磁気の異常か何かを感じて、いつもは直接のファミリーくらいが一緒にいるだけなのに、地縁血縁総集合かけてたんでしょうか?

カラスの大集合を見たので、揺れるかもと推測しましたが、私自身は何も感じられませんでした。頭の中ばっかりで生きているから、本来の自然な感覚がひどく退化しているのかもしれません。

ミルスに至っては、二日ともウンともすんとも言わずに、気持ちよくおよっていらっしゃったようで、私以上に鈍かったりして? 

やれやれ、あんた、やっぱりもう鳥じゃないって。。。(--;)

  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ちょっと息抜き

一つ目は、一緒に飼われている猫に触りたくて仕方が無いキバタンの微笑ましい動画です。

シリーズ化されていて、猫の名前を呼べるようになったり、念願叶って撫でられるようになったり、仲良くなったので喧嘩をして勝って嬉しかったりする様子も動画になっています(笑)ただし、次のステップに進むのには年単位。

まあ、人間関係も似たようなものでしょうか…信頼関係を築いたり相互理解に至るには、ものすご〜く時間がかかったりする場合もあります。。。

二つ目は視聴注意。。。
鳥や動物が嫌いな人は、ばばい物が途中で映りますので、ご覚悟を。

ウチの鳥もしょっちゅう、放鳥中に「ねえ、うんPしたら、うんPしたって、ちゃんと言ってよ、踏んじゃうでしょ!」と文句を言われていますが、ヨウム並みの知性には到底及ばず、未だかつて教えてもらえた試しは無いし、今後も無いことでしょう(^^;)オカメインコなので、ヨウム君のよりはずっと可愛らしくて、あまり汚い気がしないのは…私がオカメインコ教(狂)だから…ですね。


猫に触りたいオウム


うんちしたことを素直に報告するヨウム


  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


鳥(超)能力?

昨日と言ってよいのか、今日と言うべきか、深夜に瞑想していたところが、突然青とピンクと白と…たぶん金色も混じった目の輪郭に似たような、不思議な光の図形が見えました。勿論、閉じた目の内側のスクリーンです。

それまで別の絵を見ていたのですが、いきなりその光の図形がひらめいた…

その途端、隣の部屋で寝ていた鳥がパニックを起こし、暴れ始めました。慌てて襖を開けて、灯りを点け、暴れている方をカゴからひきずり出します。パニック中のオカメインコはとても危険です。カゴの中には木のおもちゃなども入っていますし、怪我をしかねません。

抱っこしてちゅうちゅうしてやったりしているうちに落ち着いて、もう一度寝かせる…ふう、よかった。。。一瞬ひどく暴れたわりには、怪我もなくすんなり寝てくれました。。。

あのタイミングで暴れるって、ヤツもあの不思議な光を見たかな…? 言葉に出さずとも、心の中で意識を向けたり呼びかけたりすると、返事が返って来たりします。今もそう…「ひょえ?」だって。。。

で、今度は朝の揺れで…ん?暴れない…こんなにゆらゆらすれば、パニックになってもおかしくないのに…お疲れだったのか、はたまたようやく地震国の日本男児になられたのか…。

揺れ方が海洋性だったので、震源はどこだい?とテレビをつけたら、福島沖。Mが大きかった割には震度が出ていないので、これなら人的被害も殆どないはずですが、津波は勘弁して欲しい。低くても港湾施設など建物に被害が出るだろうし、何しろ福島には、ちょっとでも触って欲しくない壊れかけたあれ!があります。。。

でもね、もしまた何かあっても既に経験したことだから…、と寝不足にならないようにもう一度寝直して、しっかり必要な情報まで夢でとってよく眠りました。。。一度でも体験しておくというのは、やっぱりそれだけの事はあるのでしょう。勿論経験した以上に大変になる可能性はあっても、全然見当がつかないのとは訳が違います。これも人生の恵みね。。。

それにしてもまあ、使い方も充分知らない子供が刃物を持ちたがるなんてね。。。どんなに安全だと広告なんか出ていても、信用したことは一度もありませんでした。天災のことよりも、物騒な国が高性能なミサイルでも開発して狙い撃ちされた日には、原発じゃなくて、原子爆弾になるでしょが…って、ずっと思ってた。。。

でも、これも経験したくて選んで来たことね。。。

  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


5次元インコ

先日のMirus Clubでもシェアしたお話です。

ここしばらく、瞑想したり、別に内側を見ようと集中しているわけでもないのに、あれやこれや重たいエネルギーが浮上しては抜けて行くようなことが多いんですが、先日、古〜い怒りが浮上してきて、そのまま抜けずに停滞した事がありました。

「ありゃ?
これは出て行きませんね〜…
どうしましょうね〜…
あ、アシュタールが「エネルギー場に放出してください」(注)って言ってましたね〜…
じゃ、エネルギー場に行っていただくことにいたしましょ〜」

と思った途端、自然にすうっと抜けて行くようでした。
その瞬間、肩の上にいた飼い鳥が、「ふっ(怒)!」と言ったので驚きました。
ヤツには何か不調和なものが抜けて行くのが見えたようです。
オカメインコが「ふっ!」と息を吹きかけるような声を出す時は、壮絶に不機嫌な時です。ミルスが私に面と向かってこの「ふっ!」をやった事はたぶん無いです。一種の威嚇です。

昔、この鳥とは別の子とすごく奇妙な体験をしたこともあります。

瞑想を始めて一年くらいだったでしょうか、真っ昼間からソファに座って瞑想していると、段々集中力が切れてきたのか、妙な視線のようなものを感じて、薄目を開けると、鳥かごの中にいたオカメが、驚愕の表情でこっちを凝視してました。

何が見えたか知りませんが、いつもは見えないようなものが見えちゃったのは、そのお顔に書いてありました。

が、あっちと同じくらいこっちも仰天したのは…
そのオカメインコの周囲を取り囲む薄い金色の光の膜のようなものがあって、その繊細な膜の表面を、とてもきれいな緑やピンクや紫色の液体のような光が流れて行きました。。。ちょうどシャボン玉がてらてら光っているような具合で、もっと美しいものでした。

あっちもこっちも見たことが無いものを見てしまい、お互いびっくら〜〜〜。

鳥を包んでいた光の皮膜は、肉体を超えた意識体だと思われます。私たちは肉体を超えた存在だということが理解できると、こんな事にもリアリティがありますが、当時はね…???でした。

猫は物質を超えた精妙なエネルギーの世界を見ていると言われますが、tomokoの経験からすると、オカメインコも3次元を超えた知覚を持っているようです。

(注)アシュタールは、ミナミさん経由で、7月24日付けの「感情エネルギー放出の方向!」で、重いエネルギーをエネルギー場に解放することについて述べています。またエネルギー場についても7月29日付けの「エネルギー場ってどこ?」で説明しています。
  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


ご苦労様です。。。

先日のこと、あれこれしているうちに遅くなり、鳥を寝かせるのが7時過ぎになってしまいました。最近は日が短くなって5時半を過ぎると、お眠むモードで目の縁がほんのり赤くなったりしてます。

起こす時も決まりがありますが、寝せる時も儀式のようなものがあり、一旦鳥をカゴから出して、窓のところに行って一緒にお外を眺めた後、カゴを寝室に運び、本人はキャリーの上でお待ちしている間にカバーを半掛けにします。それから鳥を手に乗せて入り口のところに運んでやると、眠さレベルによって、いつも通りの優雅なトロさ丸出しでお入りになる事もあれば、おちゅうちゅう(なんだそりゃ?)が足りないと、入り口で体を半分入れたまま、背中に追加おちゅうちゅうをしてもらうのを待っていたり、そんなどころじゃないぜっと駆け込んで行っちゃう時もあります。

勿論この日は、大急ぎで駆け込んで行っちゃったんですが、その後も、いつもならカゴの床の隅で何かを齧ったり、カタコト音を立てながら、かあちゃんが保護ベールをかけてやったり、おやすみちゃんのご挨拶を申し述べるのを聞いて、時々「きゃっ」とか間の手も入れたりするんですが、それどころじゃありませんから、するするはしごを昇り、二股になった止まり木をあらよっとまたいで、ぴっこおまるという丸い止まり木に到達した後、ベッドにしている小さなグリッド入れの定位置におさまりました。前には布団代わりにたらしてあるタオルの切れっ端があるので、それに顔を埋めれば、完璧なお寝んねちゃん体勢です。

ところが…かあちゃんがいつものようにのんびりと、「ミルスのオーラの上から、ぴっかぴかの金色の保護ベールをかけてえ、その上からぴっかぴかのすみれ色の保護ベールをかけてえ、はい、二重の保護ベールをロックしてえ、こ〜れでミルスは完璧に守られているから、きも〜〜ちよく明日の朝までお寝んねちゃんだよう…」などとやっているうちに、先ほどとは逆の順序でそろそろと床まで降りてきました!?

ぴっこおまるに下がって、二股の止まり木をまたいで、よたよたとはしごを降りて…かあちゃんの目の前に来ました。あ、カゴは畳の上に置いてありますからね、かあちゃんの顔がそんな位置にあるためには、どんな恰好をしているか、想像するだに笑えますね(^0^;)

ちょっとびっくりしましたが、わざわざ布団かぶって寝た子が寝床から出てきてくれましたからね、すご〜く丁寧におやすみちゃんのご挨拶をさせていただいたことでした。。。
  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時

2月度
3日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング
川崎市アートセンター3階研修室
こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

12月度
10日(日) 13時〜16時

1月度
28日(日) 13時〜16時

2月度
18日(日) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -