フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ここにある毒物 by マイケル・ローズ

ほんとにね〜。。。

マザー・テレサも、平和を祈る会なら喜んで参加するけれど、反戦集会には行きません、とおっしゃっていたそうです。

「今日のマイケルのメッセージ」(10月30日付け マイケルローズJAPAN)より転載です。

私たちは、有害なものが多い世界に暮らしています。モンサント社や同類の企業が枯葉剤、農薬、遺伝子組み換え作物といったものを作り出しています。しかし、しかしです。私たち人類が地上の生命・人生の創造的要因です。
      
もし人類に有毒な思考がないなら、有毒物質はこの世にないでしょう。多くの人は世界の暴力について書き話しますが、ほとんどの人は、自分自身の暴力的思考について語ることはありません。
     
「あなたの人生のあらゆる瞬間に、あなたは、あなたの人生のあらゆる瞬間の方向と中味を作り出しています」この言葉を何度も何度も読み返してください。
      
たくさんの人が非暴力を敬い実践しますが、そのなかで暴力的思考をしない人はどれほどいるでしょう。あなたが世界です。あなたの考えることが重要です。
     
誰に向けての思考かは違いをもたらしません・・・考えることで、あなたが自分の生きる世界を作り出しているのです。
      
誰に対しても暴力的な思考がない。これは達成しようとして達成できるものではありません。あなたがあなた自身にまったくの平安であるとき、はじめて達成できることです。あなたが世界です。
  
あなたが平安であるとき、それは人類と地球への祝福です。これは、人間の創造のとても純粋な形です・・・人生を変えるものです。
あなたから始まるのです。
必要なこと、それはいつも意識して愛を選択することです!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


信頼 by マイケル・ローズ

確かに…!

「今日のマイケルのメッセージ」(10月28日付け マイケルローズJAPAN)より転載です。

信頼とは信頼し続けることから育まれるエネルギーです。
   
がっかりしても、結果がどうでも信頼し続ける・・・がっかりする・・それでも信頼する・・・がっかりする・・何度も何度も信頼する。
   
そうすると、あなたのなかに信頼のエネルギーを築き始めます。あなたは信頼とは何かを学びます。
           
学んでいるのは、結果が思い通りにならなくても、自分を信頼することです。すると、信頼があなたの一部になります。信頼とは、信頼し続けることから育まれるエネルギーです。
   
自分にがっかりしても、結果がどうでも、自分を信頼し続ける・・・
    
信頼とは言葉ではなくエネルギーです。あなたの意識を高める、成長させるパワフルなエネルギーです。
   
愛と信頼はコインと裏と表のようなものです。
いつも、愛と信頼を選択しましょう!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


10月20日新月のエネルギー by 愛知ソニア

昨日の早朝、天秤座で新月が起こりました。
ちと長いですが、愛知ソニアさんの情報です。

しばらく前から、意図した事が異様にスムースに現実化するという経験が重なりましたが、これの前倒しだったかも…ホロスコープではよくある事で、象意が少し早く現象として現れたりします。

この新月が来年のスパークのスイッチになるって…

これまでだって怠けていた覚えはなくて、有無を言わさずどんどこ浄化で回っちゃう自動洗濯機の中で散々小突き回された挙句、ようやっと一息ついてた…みたいな実感なんですけどね。。。年が明けてそんなジャンプを強いられるからには、一層心を込めて気を引き締めて、休んだり、遊んどかなきゃ…(^0^)ね。


10月20日新月のエネルギー

さらなる愛、
さらなる美、
さらなる豊かさのエネルギーがこれからやってきます!

新月はいつも新しいことを意図するのに
適したエネルギーがやってくるのですが、
この10月の新月のエネルギーは、
意図したことがさらに実現しやすくなっています!

今、また新しいサイクルが押し寄せてきているのを、
あなたは感じていらっしゃいますか?

あなたはなにをほんとうに望んでいるのか?
意図をはっきりとさせましょう!

この新月は、あなたの意識をさらに拡大させて、
これからの人生をヴィジュアライズするタイミングです!

素晴らしい人との出会いを運んでくるエネルギーも強くなります。

愛はさまざまな形で訪れます!
パートナーがいない人には、
新しい恋人に出会えるチャンスが高くなるのですが、
あなたが想像し、イメージしていた感じとは、
かなり違うかもしれなません。
たとえば、あなたとは年齢が離れているといったように。
それにしても、
あなたにとってその人は最適な人かもしれないのです。
心を許せるパートナーとの出会いかもしれません。
また、今までの友達とは
全くちがうタイプの友達ができるかもしれませんが、
その人は、これからのあなたにとてもためになります。

固定概念を手放して、
せっかくのチャンスを見送らないようにしてください!

いずれにしても、あらゆることに対する
今までの制限的な概念や、
古いパターンから抜け出るのに協力的なエネルギーを
10月の新月は運んできてくれます。
絶対に無理だと思い込んできた心の重さが外れます。

無限の可能性が流れ込んでくるための
心のスペースをまず空けておいてください。

したがって、
ないこと、無理な事、手に入らないこと、
ないない(欠乏)意識、ネガティブ意識に
フォーカスしないように気をつけてください。
でなければ、これから来年にかけての
あなたの人生の飛躍、拡大といった、
かなり大幅な変容にブレーキをかけてしまうことになります。

来年は今までの心地よさやなまけモードから抜けて、
いよいよ大きく羽ばたく年となります!
後回しにしてきた
ライフパーパスの重要なミッションを実行する年なのです!

10月の新月は、
これからのあなたの飛躍のスタートボタンだと、
捉えても言い過ぎではないほど、
重要なエネルギーを運んできます。

この新月のエネルギーをまったく意識していなくても、
今までのなんらかの窮屈さが外れたような
自由さを感じることができるでしょう。

10月6日の満月からこの新月までは、
忙しすぎて混乱したり、
予定外のスケジュールが入ったり、
どのように対処すればよいのかわからないほど、
圧倒されがちなエネルギーに満ちていました。

ようやくそのような密度の濃いエネルギーから抜け出られ、
あなた本来のパワーを発揮できます!
さらには、自由さが感じられ、
人生の優雅さ、自然界の美しさを満喫できる
余裕のある日々がしばらく戻ってきます。
疲労回復のために十分に体を休めてください。

拡大した観点から将来を見つめて、
それに向かってリセットするのにも
最適なエネルギーがやってきます!
あなたのハイアーセルフが望んでいる
ヴィジョンにフォーカスしてください!

31日はハロウィーンですね。
世界中がマジカルなエネルギーで充満します。
この新月から月末にかけて、
あなたが望む魔法をやってみるのに
協力的なエネルギーが強くなります。
同時にネガティブなエネルギーも高まってくるので、
巻き込まれないように気をつけてください!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


童女の寝顔

もう一つ、タイの『愛する』から引用します。

p135
子供の寝顔

 ただ座って、小さい子供の寝顔を見つめたことはありますか?

 眠っているとき、子供は幼さ、辛さ、希望を私たちに物語ります。

 子供の寝顔を見つめながら、自分の心を観察していると、心に理解と愛が生まれ、その子を幸せにするためには自分がどうあるべきかが明確になるでしょう。

 あなたのパートナーについても同じです。

 愛する人の寝顔を見つめると、その人の幼さ、辛さ、希望、悲しみが見えてきます。

 15分でも30分でも、ただそこに座って、愛する人の寝顔を見つめてください。

 理解と慈愛があなたの心に生まれ、愛する人のためにあなた自身が何をしてあげられるのか、はっきりとしてくるでしょう。

これを読んで、30年も前のことを思い出しました。

大学院の同級生の仲良し何人かで富士山の麓の民宿に泊まり、朝目が覚めて、まだ熟睡している友人の顔を見て、驚きました。

シャープでシビアで、どんな事でもガンガン乗り越えてゆくガッツの塊のような人の寝顔は…童女そのものでした。。。

その時はわかりませんでしたが、今なら、その童女の柔らかさ、頼りなさを守るための牙城を、どれほど彼女が必死で築かなければならなかったかを理解できます。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最強の支え by ティク・ナット・ハン

タイの『愛する』(シスター・チャイ・ニエム+西田佳奈子訳 河出書房新社刊)を途中まで読んだ後、積ん読になっていましたが、昨日外出した際に電車の中で開いたら、あとは一気でした。

いくつも気に入った章がありましたが、これがやっぱり一番かな…。

本当に何をしているかは、関係ない、ただ、そのありようだけがすべてを決めます。

pp85-86
深く掘りさげていく

 愛(メッタ)の瞑想とは、澄みきった水が出てくるまで地面を深く掘り下げていくようなものです。

 洞察が訪れ、愛が地表へと溢れ出てくるまで、自分自身を深く見つめつづけるのです。

 すると、あなたの目は喜びと幸せできらきらと輝き、その微笑みと存在(プレゼンス)そのものによって、周りのすべての人々に恩恵がもたらされます。

 自分自身を愛することは、あらゆる人々のためになるのです。

 この世界に苦しみをもたらすことをやめ、喜びと元気を与えられるようになります。

 自分を大切にし、喜びと幸せに満ちて暮らしている人々は、私たちの最も力強い支えです。

 こうした人々は、何をしていても、世のあらゆる人のために役立っているのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時

2月度
3日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング
川崎市アートセンター3階研修室
こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

12月度
10日(日) 13時〜16時

1月度
28日(日) 13時〜16時

2月度
18日(日) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -